※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で切迫だった方が、赤ちゃんの出産時期について不安を抱えています。子宮口は開いているが前駆陣痛はなく、お腹の状態や圧を感じることがあるとのこと。無事な出産を願いつつ、クリスマスや年末年始は家で過ごしたいと思っています。

初産で切迫だった方、どのくらいに産まれましたか??🤱

こればっかりは赤ちゃん次第とは思うものの、予定日まであと1週間ぐらいとなりここのところずっとそわそわしています😂

2週間前の健診から、子宮口は3センチ開いてるしかなり柔らかいと2週連続で言われるものの特に前駆陣痛等もありません!🥲
グリグリされたから?か、内診出血ぽいのはありましたが、おしるしという感じもありません🥲🥲

ここ最近は何となくお腹壊し気味なのと、かなりお股に近い部分に圧を感じることがあるぐらいです。

いつ産まれてきても無事であればそれで十分なんですが、クリスマスと年末年始は家にいたいなー!とかわがままなことを思ってしまう母です…😂

コメント

さとぽよ。

切迫気味で20週から1ヶ月半くらい自宅安静でしたが41週2日での出産でした。
促進剤プラス緊急帝王切開でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日超えだったんですね〜🥲
    いつになるかはその子次第なんですかね

• 12月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

臨月入ってから主人がいるときは5キロウォーキングしたり1人だと2、3キロウォーキングしたりしてましたが全く生まれませんでした。

• 12月15日
ゆき

切迫で30週から37週まで切迫で自宅安静でした🙋‍♀️

39週3日で産まれました😂

知り合いは切迫で1週間超過でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    当たり前ですが人によるんですね〜いつになるかドキドキです😂

• 12月15日
みーたん

35wから12日間入院して、39wの夜中、破水からの出産でした🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    急に破水から始まったら動揺しそうです😂

• 12月15日
あおまま

1人目の時、24週〜切迫早産で自宅安静。28週〜頸管長2センチで36週まで入院しました。が、予定日過ぎても産まれず、40週4日で促進剤を使い計画分娩で出産しました。促進剤を使ってもなかなかお産はすすみませんでした⤵︎
今は同じく38週で、何からお産が始まるか不安です。