※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が朝だけフォローアップミルクを飲んでいますが、牛乳も飲んでいて虫歯の心配があるため、フォローアップミルクをやめるタイミングについて相談しています。

フォローアップミルクをやめるタイミングについてお伺いしたいです!

ご飯モリモリ食べる1歳3ヶ月の子供です👶
普段保育園通っていて今完了食を食べてます。
日中は園にいる時も家にいる時もミルクは飲みません。欲しがったりもありません。

ただ朝だけフォロミを200飲みます。
朝ごはんたくさん食べても飲み切ります😅

もともとミルク大好きな子で、完了食移行前は園でもミルクが出ていて、たくさん食べても160〜200くらい毎食後飲んでました。
そんな感じだったので、完了食移行の時に先生に急にミルク無くすのはかわいそうだから家では飲ませてあげた方がいいかも、とアドバイス頂いたので朝だけミルクをあげています。

ただ牛乳も結構飲むし、歯もかなり生え揃ってきて哺乳瓶でミルクあげてると虫歯が心配と聞いたので、フォロミもそろそろやめてもいいんじゃないかと思ってるんですが、スパッとやめた方がいいのか、量を減らしていくか、あと牛乳とかを混ぜていくって話も聞いたことがあってどんな感じがいいのか💦

朝ミルクをあげる際も、あえて欲しがったりはしませんがミルクを見ると飲みたい!ってなって哺乳瓶を奪いに来る感じです😅

コメント

mii

哺乳瓶じゃなくコップであげればいいと思います😃牛乳飲むならスパッと切り替えても良いと思いますし😁とにかく哺乳瓶がやめられれば良いと思いますよ✨
牛乳よりお腹に優しいし栄養も入ってるので、私はサプリメント感覚で飲ませてます😊

• YK

YK

ありがとうございます!
    ミルクをやめる、より哺乳瓶をやめる、ですね😊
    明日からコップであげるようにして、様子見てみます!
    たしかに栄養たっぷりだから無理にやめなくてもサプリ感覚っていいですね☺️
    ありがとうございます!参考になりました❤️

• 12月15日