※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

つわりが始まり、食べられるものが日によって変わり、食品添加物が気になる。みなさんは添加物を気にされていましたか?

今日で6週3日です(*^^*)
5週からつわりっぽいのが始まりました。現在仕事をしており、お昼はお弁当を持っていくのが1番いいんでしょうが、その日によって受け付けるものと受け付けないものが変わってしまいます…コンビニのおにぎり、冷たいサンドイッチだったら食べられる日が多いです。でも、食品添加物が気になります…今まで気にしていなかったのに、手にするもの手にするもの気になってしまい、お腹の赤ちゃんのことがすごく心配です…
みなさんは、どのくらい添加物を気にされてましたか??
教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

こいのん

全く気にしてません。
添加物とかよりも、衛生面や保存の仕方などの方が気になります。

  • いちご

    いちご

    そうなんですね。
    お昼になって、食べられそうなものを買いに行く感じなのですが(>_<)

    • 8月2日
  • こいのん

    こいのん

    気にしてるとキリがないと言うか( ;´Д`)
    夏場で妊婦なので、値引きされたり、期限ギリギリのものなど、お腹に悪いものは避けてます!

    • 8月2日
トマト🍅

私も妊娠してから
食品添加物はすごく気になるように
なりました(;_;)今までは
そんな事なかったのに…(;_;)

妊娠初期、悪阻のときは
気にせず食べれるもの食べて下さいと
先生に言われたので
食べれるものを食べるように
心がけてました(`・・。´)
コンビニも結構食べてましたし、
夜ご飯作るのもしんどくて
ほか弁とかも利用してました…😭🙌🏻

なのでまだ、そこまで
気にせず食べちゃって
いいと思いますよ(`・・。´)

  • いちご

    いちご

    お返事が遅くなりました(;ω;)
    ですよね!本当にいままでは気にしたことなかったんです正直…
    それが、妊娠してからは気になって気になって…でもだからと言って、自分で作るのは色々としんどくて…そんな毎日です(;ω;)

    でもコメントいただいて、なんだかホッとしました(>_<)
    食べれる物を食べる!!とにかくいまはそうすることにします!!

    ありがとうございます😭💕

    • 8月7日
もんもん

私はつわりでコンビニのおにぎりじゃないと気持ち悪さが収まらなくて
お昼は大体コンビニおにぎり食べてます😣

ひとりめのときもそうでしたが
母子ともに健康です😊❤

  • いちご

    いちご

    お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
    わー!そうなんですね!!よかった私だけじゃなくて😭😭
    コンビニのおにぎりって、本当にすごいですよね…(*_*)
    私はこの数日、100パーセントのオレンジジュースにはまっております(*_*)
    ジュースなんて全然飲まない、むしろ嫌いだったのに!!本当に不思議ですね(>_<)

    • 8月7日
T@ka

悪阻しんどいですよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
大丈夫ですか?

私も悪阻が始まり、仕事も行っています。
コンビニのサンドイッチか、蕎麦ばかり食べています( ´д`ll)
全く添加物は気にしていません。
とにかく、食べれるものを食べなきゃ… 身体がもたないですw
今日もサンドイッチと蕎麦を食べてやりました!笑

  • いちご

    いちご

    お返事が遅くなってしまってごめんなさい(;ω;)
    コメント読んで、私だけじゃないんだってホッとしました(;ω;)
    そうですよね!食べないより、食べれる物を食べなきゃですよね!(>_<)
    電車通勤なんですが、毎朝、いつ吐くかって怯えながら電車乗ってます(*_*)
    でも、赤ちゃんが頑張って大きくなってるんだから、頑張らないとですよね!!💕
    T@kaさんも、お身体大丈夫ですか??
    お互い無理せず、元気な赤ちゃん産みましょう!!💕

    • 8月7日
M&N

私も全く気にしてません。
添加物というか栄養面の方が逆に気になります!
赤ちゃんに栄養取られるので鉄分・カルシウム・食物繊維豊富の物を食べてます!

  • いちご

    いちご

    お返事が遅くなってしまってごめんなさい(;ω;)
    添加物は気にされてないんですね!栄養面、私も気になります。葉酸の入ったお茶とか、お野菜とか、なるべく栄養とるようにしてるんですが、それでもきっと全然足りてません…(´・・`)
    頑張って食べないとですね😭

    • 8月7日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

悪阻の時は食べられるものを食べたい時に食べられる分だけって習いました(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
私はつわりが全くないんで、何でもまんべんなくたべていますが、時にはカップラーメンだって食べたいし、コーヒーだって飲みたいんで、カップラーメンは器に移したりしてますよ(๑✪ω✪๑)
なるべく摂らない方がいいんでしょうが、何も食べられなくなるんで、好きなものを食べていいと思います♡
悪阻がおさまったら栄養面とか考えるようにすれば(๑•̀ω•́)
ストレスも良くないので、食べたいものを食べていいと思いますよ٩(●˙▽˙●)۶

  • いちご

    いちご

    お返事が遅くなってしまってごめんなさい(;ω;)
    つわりないんですね!🎵
    食べれる物を食べる!少しホッとしました(*^^*)悪阻がいつまで続くか分からないですが、がんばります!!
    ありがとうございます💕

    • 8月7日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    かいちゃんず様♡
    私の週で、悪阻の方がだいぶ落ち着くくらいらしいですよ(*´︶`*).。.:*♡
    悪阻の時に無理したらストレスになるし、私は葉酸もジュース飲むくらいしかして無いし、今はタブレット一日一個食べるくらい٩(●˙▽˙●)۶
    普通に食べていれば大丈夫だと思います!!
    昔の人なんて、ネットが無かった時代で元気な子供産んできたんですから、考え過ぎなくても大丈夫だと思います( *´︶`*)

    • 8月7日