※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

息子の視力がパパ見知りか心配です。視力がハッキリするのはいつごろでしょうか?

視力って、いつからハッキリしますか??
一昨日くらいから旦那が泣いてる息子を抱くと更にギャン泣きで全く泣き止まず、あたしが代わって少し経つと泣き止む。
というのが続けてありました😅
旦那は朝8時から夜8.9時まで居ないのでその間あたしと息子二人です。

もしかしてもう見えてきてて、パパ見知りか…??
旦那がすごい落ち込んでいて、ハッキリ見えるようになったらパパって認識されるよ〜と励ましましたが😂😂

皆さんどのくらいで目でおってくれるようになりましたか??

コメント

マヨ

おもちゃとか顔をを追視しだしたのは2ヶ月過ぎ頃だったと思います👌

  • わさび

    わさび

    2ヶ月過ぎくらいからなんですね✨
    ありがとうございます*ˊᵕˋ*

    • 12月15日
yuu

追視は4ヶ月検診の項目にあるのでその頃にしっかりしていたと思います!
今の時期は匂いだと思いますよ!
お母さんのおっぱいやずっと一緒にいる匂いに反応してるんだと思います!

  • わさび

    わさび

    4ヶ月検診の項目にあるんですね!
    その頃ってなるとまだまだですよね…😅
    確かにママ認識は匂いって言いますね!😳
    パパの匂い嫌なのかな笑

    • 12月15日
  • yuu

    yuu


    2ヶ月過ぎには分かり出した気がしますが…。
    お父さんの匂いが嫌というよりはお母さんの匂いが安心するということだと思いますよ!
    あと声!
    妊娠中にずっとお腹の中で聞いていた声なのでお母さんの声は安心するんだと思います!
    お父さんしっかり優しく声をかけて覚えてもらってください☺️

    • 12月15日
  • わさび

    わさび

    匂いが嫌なわけではないんですね😂
    声掛けるように伝えてみます✨
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 12月15日
deleted user

2ヶ月あたりにまったく
同じことありましたー😂
旦那が抱っこするとヒートアップしてパパ見知りなってました!!

しばらくしたらなくなりました☺️

  • わさび

    わさび

    ありましたか〜!!😂
    一時だけですよね!旦那もいつかは無くなるのを信じながらも悲しんでいて。笑

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パパは切ないですよね😂w
    大丈夫です!泣かれても少し抱っこしてればなくなります♡

    • 12月15日
  • わさび

    わさび

    昨日はギャン泣きしすぎて可哀想だからってあたしにバトンタッチしたんですが、今度からはちょっと頑張って抱っこしといてもらってみます😂

    • 12月15日