※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
保育士ママ
子育て・グッズ

防災対策について教えてください。私はポーチに0災用品、車に乳児用品を、家には備蓄をしていますが、ストックが偏っています。ローリングストックの方法やアイデアを教えてください。

みなさんの防災対策、教えてください。

私は0災用のポーチ、乳児がいるので車の中にオムツ1つ、お尻ふき、バスタオル
家に備蓄(ごちゃごちゃして見直せてません)

ローリングストックすると良いとかって聞きますが、基本レトルトを使わないため、ストックしてあるものも偏りがあります💦

みなさんの防災対策で勉強させてください。

コメント

ぽん

ティッシュ
トイレットペーパー
サランラップ

レトルト(ラーメン、カレー、パスタなと)
オムツ
ローリングストックしてます

防災用で
お米やパン、お菓子も
置いてます

基本的に家に置いて置くようです
子供2人いてるので、もし避難所へ行く時には大量に荷物を持っていけないので
いつものお出かけグッズに少し飲み物、食べ物入れるくらいしかできないかなと思ってます

• 保育士ママ

保育士ママ

コメントありがとうございます。

防災用のパンやお菓子は長期保存可能なものですか?それとも普段食べているものですか?

私も避難所へは子どもを連れて行けないと思っているので、家の備蓄をしっかりしたいと思っています。
    出かけるバックに飲み物を入れることが少ないので飲み物もたそうと思います。
    ありがとうございます!

• 12月15日
  • ぽん

ぽん

防災用のパンやお菓子は長期保存の物です😄🔅缶詰に入ってるやつです

• 12月15日
  • 保育士ママ

保育士ママ

パンは少しもってます😀
    お菓子もあるんですね!
    探してみます✨

• 12月15日