※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

一人っ子の子供がおやつでハイチュウを食べているが、兄弟がいる家族はどうしているか気になる。子供が友達からお菓子をもらい、その後自宅でお菓子を確認し、心配になった。一人っ子の家庭でのこうした経験は普通なのか、自分の考え方が間違っているのか不安に感じている。

6歳の子供がいます。
一人っ子なんですが、おやつで、ハイチュウなど食べます。皆さん、兄弟がいる家族さんは、ハイチュウなど食べるんでしょう??
うちは、一人っ子で、子供が食べたいようなものは、全て食べさせています。ですが、今日、公園で会ったお友達に、年少さんがいる兄弟で、ハイチュウを渡してしまいました。私からももし、食べれない物があれば言ってください。とママに伝えたのですが、子供同士で渡し合っていて…手遅れでした。
で、その後、その子が持っていたアメちゃんの袋をみたら、アメやラムネが入っていました。
なので、自宅に帰ってからは、次、私達が持っていくアメの袋の中身を入れ直しました。

この場合、どうすることも出来なくて…反省しかないです😭😭次の機会としては、覚えておこうと勉強になりましたが、こおいう状況って、一人っ子あるあるなんですか?それとも私の感覚がいけないですかね…😭💧

コメント

さらい

普通にたべます。(^_^;)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌✨✨
    そうだったんですね!😊💡
    貴重なお話して頂き、ありがとうございました🙇🙇

• 12月15日
ままりん

そこまで反省しなくていいと思いますよ❣️
もしかしたらまだ食べたことなかったかも知れませんが、新たな食べ物を知るきっかけってお友達からだったりしますしね〜😇

私は5歳の子どもがいますが、まだハイチュウを知らないから、食べたことはないですが、多分食べると美味しさを知り、買ってー!と言われそうな気がします😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊✨
    そうだったんですね!😭💧やっぱり、ハイチュウなど食べていない方もいるんだなとも思っていたんです。だからか、余計に、今になり心配になり、申し訳ないことしたなと反省しました😭😭
    やっぱり、お母さんが子供に、ハイチュウ買ってと言われてしまうのも考えちゃってました!だから、余計に、反省しました😭💡💡
    次からは、ちょこれーとさんのお話を参考にして、飴ちゃん、ラムネなどを入れて、お外に持っていこうと思いました!お話聞いて頂き、ありがとうございました🙇😭✨✨

• 12月15日
はるひ

年少でしょー?それくらい平気よーとかって押し付けたとかなら、は?ってなりますけど(極端な例です)、子供同士で、はいどーぞ!ってやったものの中に食べられないものがあっても気にしないと思います。

少なくとも私は気にしませんし、食べられないやつはこっそり回収しちゃって終わりです。
そんな気にしなくても大丈夫ですよー。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊✨✨
    いえ、決して、押し付けなどはしてなくて、ただ、心配になり、その場で、お友達のお母さんにも食べれない物があれば言ってください。と一言伝えました。そしたら、その方からは、ありがとうございます。と言って頂いたんですが、今になり心配になり、こちらに相談させてもらいました😭💡ただ、そんなふうに教えて頂き、安心しました!お話聞いて頂き、ありがとうございました🙇✨✨

• 12月15日

うちは2歳の息子もハイチュウ食べますよ😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊✨✨
    そうだったんですね!😳💡
    2歳のお子さんもハイチュウを食べている家族さんもいるんですね!勉強になりました🙇✨また、貴重なお話聞かせて頂き、ありがとうございました😊✨✨

• 12月15日