※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
子育て・グッズ

2歳の子でもマスクを大人しくつけるかどうかは個人差があります。無理につけさせる必要はないけど、つける子にはどんな声かけがされているのか知りたい。

2歳の子でも大人しくマスクつけてくれますか?

うちの子は嫌がってつける事すら完全拒否なのですが、支援センターなどに行った時に、たまにちゃんとマスクをつけて遊んでいる同い年の子を見かけたりするのですごいなーと思って見ています。
有料の遊び場で「2歳以上はマスクをつけないと入場できません」というところを何ヶ所か見たことがあるのですが、うちは完全に無理で😅

2歳の子はなくてもいいと言われているので無理につけようとは思っていないのですが、2歳くらいの子でもマスクをあまり抵抗なくつけてくれる子にはどんな感じで声かけされているのかききたいです!

コメント

shiro

完全に性格なのかな?と思います
うちは2歳の時でも戦隊モノが大好きで
仮面みたいだと喜んでやってました😂

ぺこ

うちの次男はつけたがりますが保育園で危険だからつけて来ないでと言われて本人は怒ってました😂お兄ちゃんの幼稚園がマスク必須で、それを見てしたがります!

知り合いの子は保育園でするようになってるから
それでしてくれるようになったって言ってました!
それだけしか聞いてないので
どうやってとか声かけとかはわからないですが💦

あぐー

あまり嫌がらず、むしろ自分もつけたいと言うことが多いですが、人が多いところや病院など付けてほしいのにつけてくれないときは、「お母さんと一緒だねー」とか「マスクつけるとおねえさんみたいだよ」と言ってます😝
あと、娘が好きなキャラクター(わんわん)の柄のマスクや大人と同じ不織布マスクを使っています。

はじめてのママリ🔰

うちは最近つけるようになりました!
それまでは絶対拒否だったのですが、電車の柄でマスクを作ってあげたらそれはつけるようになりました😂
もう一つチェック柄?みたいので作ったのですが、それはしてくれません😭😭

しょりー

コメントありがとうございます😊
一斉の返信ですいません。

子どもが気に入りそうなマスクを買ってきたので、少しずつつけてもらえるように練習しようと思います!