※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOA♡NOA
お金・保険

ドコモのスマホの料金が高いと感じている方が、Yモバイルの料金に興味を持っています。Yモバイルを使っている方の意見を知りたいですか?

こんにちは^^*今ドコモのスマホを使っているのですが旦那さんもわたしも月のケータイ代が1万です(><)分割2年払いも終わっているのに、こんなに高いものなのでしょうか?
最近CMでYモバイル1990円!とうたっているのを見て、惹かれているのですがどうなんでしょう。お使いの方いらっしゃいますか?

コメント

yuuuupyy☻

携帯代高いですよね( ; ; )
我が家も見直したところです。
夫婦でSoftBank使ってましたがあたしは一足先にNECに変えました!
旦那さんがやってくれたので詳しいことをお答えできるかわかりませんが…
色々な会社で検討するのがいいと思います!
Yモバイルは確か2年くらい使うと値段上がるって聞きました(._.)

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

お返事遅れてすみません(><)回答いただきありがとうございます^^*
    NECですか?初めて聞いたかもしれないです(><)旦那さん詳しいと頼れていいですね♡うちの旦那さんは全然なのでわたしが調べるしかなくて(´;ω;`)
    2年使ってお値段上がるのは辛いですね(><)ずっとお値段変わらず安くなる方法探します!NECも調べてみます(*´v`)ありがとうございます^^*

• 8月3日
  • yuuuupyy☻

yuuuupyy☻

ごめんなさい、NECじゃなくてOCNでした(._.)
    電話とかあまりしないならオススメです(⍢)
    回線はdocomoになります!
    ネットもWi-Fi使えば問題ないですし、Wi-Fiがなくても結構使える容量大きいので不自由ないです!
    月々1600円くらいですよ◡̈⋆

• 8月3日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

おはようございます(*´v`)
    OCNなら聞いたことあります♡
    電話は旦那さんとくらいしかしないので、あとはLINEで通話するので大丈夫かなと(><)
    月々1600円はとても魅力的ですね(*´v`)色々調べてみます♡
    御丁寧にありがとうございます(*´v`)

• 8月3日
elie🧸

うちもあまりに高いので、端末はそのまま、ドコモ回線のみ解約してijmioに変えました。ドコモのネットワーク使ってるのでSIMロック外さなくても使えますし…。
結果夫婦2人で3500円くらいに下がりました!端末代の支払いは続いてるのですがそれもあと2カ月…!

• あやまま(^^)

あやまま(^^)

割り込みすみません。
    それわどうやってやるのですか?
    えりぃ様と同じようにしたいのですがやり方がわからなくて(;´ρ`)

• 8月2日
  • elie🧸

elie🧸

お宅からインターネット使えますか?
    使えたら、ijmioのHPから契約申込みするとSIMカードが送られてきます!
    それを端末に挿してマニュアル通りにセットアップすると使えます☺️
    で、抜いたドコモの要らなくなったSIMカードを持ってドコモショップに行って解約手続きという感じです。
    うちは通話はLINE電話で充分なので音声通話は付いてませんが、それも必要ならもう少し高くなっちゃうかもですね(^_^;)

• 8月2日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

そんなことが出来るんですね!全く知らなかったです(><)アドレスや電話番号はドコモを解約するという事なので、変わりますよね?
    LINEなどのアプリはそのまま使えるのでしょうか(><)回線だけが変わるということですか?
    質問ばかりすみません(><)
    2人で3500円ってめちゃくちゃ安いですよね!!魅力的すぎて♡♡
    末端代の支払いは終わっているので、その方法でやってみようかな。。

• 8月3日
  • elie🧸

elie🧸

番号は変わっちゃいますね…。
    LINEとか他のアプリはそのまま使えます♡
    回線だけが変わるってことです。
    めちゃくちゃ安いですよね。
    格安SIMは帯域が…とも聞きますが、私はそんなに困ったことはないですね。(都内住みです)

• 8月3日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

わたしは大阪市内住みなのですが大丈夫ですかね(><)大丈夫なのでしたらそちらも検討したいです(*´v`)全く知らない情報だったので凄くタメになりました♡♡本当にありがとうございます(*´v`)

• 8月3日
  • elie🧸

elie🧸

こないだ阿倍野あたりをちょっとうろつきましたが笑
    全然大丈夫でしたよー!
    京都市内も全然普通に使えてます♡

• 8月3日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

旅行ですか?♡
    でしたら問題なさそうですね(*´v`)何度も応えてくださり本当にありがとうございます^^*皆さん物知りで節約上手でびっくりしました!わたしも見習わないと!
    色々調べて旦那さんに相談してみます(*´v`)

• 8月3日
  • elie🧸

elie🧸

いえいえー。
    皆さんほんと色々やってらっしゃいますよね。すごいです!
    大阪育ちで、阿倍野には、ふと思い立って旧友に会いにいきました!
    日帰りの強行軍です!笑
    京都は義実家があるのでたまに帰省してます♡

• 8月3日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

あまりにもつわりが酷すぎてお仕事辞めてしまって旦那さんの収入のみなので節約しまくりエブリデイです(笑)
    大阪育ちなのですか♡同じですね(*´v`)二年程仕事で東京に住んでいた事があるので日帰りの旅結構してました^^*
    京都いい所ですよね^^*

• 8月3日

私と主人はYモバイルではありませんが、マイネオという格安スマホを使っています!
携帯本体は対応機種であればそのまま使えます。au.docomo両方の回線を使えるので、通信速度などは変わらないです。
使用料金は毎月だいたい2500円くらいです。(通話料込み)
主人は本体も買い換えましたが、本体料金込みで5000円くらいです。
格安スマホの会社はいろいろ調べましたが、通話をよく利用するかなどでその人に合う会社があると思いますよ♪
唯一不便があるとすれば、Eメールが使えないことです。Gメールで代用できるので特に問題無いとは思いますが(๑¯∇¯๑)

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

マイネオ聞いたことあります^^*めっちゃ安くなりますね!夫婦で2万ちょっとくらいケータイ代払ってるので勿体なくて(><)マイネオというのはケータイの名前なのですか?それともドコモやauなどの会社の名前なのでしょうか。。無知ですみません(><)Gメールが使えるのであれば問題無さそうですよね^^*

• 8月3日

退会ユーザー

マイネオはdocomoやauなどと同じ会社名です!
    大抵の格安スマホ会社は電話番号もLINEアカウントも引き継げますよ╭( ・ㅂ・) ̑̑
    手順はそれぞれの会社のサイトに詳しく載っていると思います!

• 8月3日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

おはようございます^^*なるほど!会社なのですね^^* 電話番号やアカウントが引き継げるなら問題ないですね(*´v`)マイネオちょっと調べてみます!貴重な情報ありがとうございます(*´v`)

• 8月3日
ファン

ワイモバイルだと、1年で通常料金になりますよ。
特典としては、通常ギガ×2倍で2年くらい使えるんでしたっけ。
これが通常で、キャンペーン中で半額なのかな。

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

わかりやすく解説ありがとうございます^^*これだとドコモとあまり変わらないですね(><)一年だけ安いのはその間は助かりますが戻ってしまったら意味が無いので、Yモバイルはちょっとやめておきます(*´v`)ありがとうございます^^*

• 8月3日
  • ファン

ファン

私はDOCOMOから、楽天モバイルに変更しました。
    楽天市場で買い物もするし、クレジットも楽天で、公共料金携帯保険とクレジット引き落としで、モバイル使用でさらに1倍ポイント付加という特典があります。
    ちなみに回線もDOCOMOのを楽天は使用してますから、通信はサクサクで問題はないです。
    どのくらいのギガ必要かわかりませんが、毎月一度だけギガ契約を無料で変更できて、使いきらなければ翌月に繰り越せますよ。
    通話が多い方はカケホが800円でつけれます。
    でもLINE電話も普及してますしね。
    本体も今のままでSIM契約できるし、楽天専用モバイル機種にも選べますよ。

• 8月3日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

Wi-Fi繋いでないので毎月7Gちょっと越しちゃうくらいなので10G魅力的です(*´v`)わたしも楽天で買い物するし、唯一持っているクレジットカードが楽天カードなので、楽天モバイル考えてみます^^*
    この楽天モバイルというのはネット上からの申し込みのみなのでしょうか?それとも店舗があるのですか?

機会オンチで色々と無知なので店舗があれば助かるなと思いまして(><)

• 8月3日
ゆきな(^o^)/

私は最近携帯を替えたので毎月14000円です(=゚ω゚)ノ
その前までは2年契約の支払いが終わり1万でした!旦那も1万なので、だいたいそれくらいなんじゃないかなー?と思います!

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

やっぱり普通それくらいかかっちゃいますよね(´;ω;`)
    そこをどうにか安く済ませたくて今格闘中です笑 新しい携帯いいですね♡♡わたしはもう三年くらい同じの使ってますー(><)

• 8月3日
ヽ(^ω^)ノ

携帯代って年間通すとすごい金額ですよね( ; _ ; )

共働きの時は2人ともソフトバンクでお互い仕事でGoogleマップ1日中使ったりでデータ量追加で課金したりで何も気にせず30000円以上使ってました^^;

私が仕事を辞めてから2人で楽天モバイルにしたら電話代込みで、

私 3GB 機種代込み 3000円
旦那 10GB 機種代無し 4000円

まで下がって年間約270.000円くらい安くなったみたいです^^;
もっと安いプランもありますよ*°

ちなみに旦那はネットでiPhone6を買って使ってます!

私の場合は前の携帯の違約金とか機種代を払ってでもその時のタイミングで替えて良かったです(^-^)

すみませんY!mobileの事を質問されていたのに...( ; _ ; )

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

Yモバイルの知識しかなくて質問の幅を狭めてしまいましたが、色々方法があるんですね^^*凄くタメになります!教えてくださりありがとうございます^^*♡楽天モバイルですね、調べてみます。10GB使えて4000円って安いですよね♡わたし結構毎月7GBギリギリなのでそれくらい使えて4000円って魅力的です(><)♡
    色々調べてみます!貴重な情報ありがとうございます^^*

• 8月3日
kou

5月にドコモからワイモバイルに変更しました!
スマホ2台で19,000円くらい払ってたんですが、8,000円になったので今のとこ満足してます!2人とも2年間は月6ギガの私だけかけ放題つけてます!10分はどこにかけても無料なので、主人には10分以上になる場合は私のスマホからかけてもらってます(笑)2年縛りがあるので、その間に格安スマホの勉強をしてまた乗り換えようかなと思ってます!

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

安くなりましたね♡ケータイ代浮くと本当に助かりますよね(><)
    格安スマホ情報皆さん色々教えてくれてとても勉強になります!
    知識があると節約できるもんなのですね(*´v`)わたしも色々勉強して乗り換えようと思います(*´v`)

• 8月3日
こた笑子

私もdocomoを12年使用してて、月額10000円でした。
旦那、タブレット合わせても全部で25000円ほど。
長く使ってるのに、安くないなぁと思い、私だけヤマダ電機のヤマダSIMにしました。
私は通話もしてますが、3800円程になりました!

docomoの回線が使えること、wi-fiが今は色んなところで使えるので、容量は3GBにしてます。

今格安スマホ出てるので、docomoとか高く感じますよね~😥

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

回答ありがとうございます^^*
    ヤマダもあるんですね!楽天モバイルとかもあるみたいで色々教えてもらえて助かります(><)
    3800円って、安いですねー♡♡月3800円で済むところを1万払ってたらばからしくなってしまいますよね(´;ω;`)
    ドコモは会社も大きいしわたしも10年ずっとドコモですが安くならないしポイントもそこまで貯まらないしでそろそろ浮気しようと思います!色々調べてみて、安く使える方法探します(*´v`)
    それってヤマダのSIMカードをドコモのスマホに差し込んで使うってことなんでしょうか?

• 8月3日
  • こた笑子

こた笑子

そうです!ドコモのスマホ使ってます!ただ壊れた時の機種の保証がないので、機種は別に購入してます!
    機種のブランドにこだわりがなければ、20000円で機種も買えますよ😊

• 8月3日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

おはようございます(*´v`)
    確かに壊れた時の保証がないと困りますよね(><)そちらに変更する場合は機種も別に購入しようと思います^^*もう三年以上使ってますしね(><)貴重な情報色々とありがとうございます(*´v`)

• 8月3日