※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

2歳9ヵ月の息子が他人と話すと奇声をあげる悩み。注意しても改善せず、困っています。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

2歳9ヵ月になった息子の悩み事…

ちょっと前から私が他のママと話すと「あー!💢」と奇声をあげる。
実家の家族と話していても「あー💢」と奇声。
旦那と話している時も。

一人っ子だからなのか自分を見ててほしい!って感じで怒るように奇声をあげます。
会話はできます。普段はちゃんと会話でコミュニケーションとれています。
奇声をあげたらその場で「そんな声ださないで。お話し中だから静かにしてて」と注意しても全然直らず…
正直こっちも他のママと話したい時だってあるのにこんな感じの息子に困っています…

同じような方いますか?克服された方いますか?
私の注意の仕方が悪いのかな…

コメント

エイヤ

それうち上2人ともそうです😂笑
私は大事な話じゃない限り自分を遮って子供に構うようにしてます😚

よっぽど大事な話なら電話やLINE、子供が寝た後にで子供抜きで話すようにしてます!

はじめてのママリ🔰

今の時期ってそうなんですかね?うちの子もそうです!
私は大人と話す時、
ママ今、〇〇と話してるから、ちょっとだけ待ってくれる?とかって聞いてます!
うちの息子の場合、どうしても今すぐ!って時は、ダメ!と言いますし、割とかまってちゃんの時は、
ちょっとだけ待ってくれています!

ゆら

うちも旦那が帰ってきて2人で話すことあるのに、話し始めると決まって子供が邪魔して大声で話しかけてきます!笑
無視して旦那と話し続けようととすると、負けじと対抗して叫んできたりして話になりません😂😂笑
なので、先に話に付き合ってあげると少し満足するようで、そのあとようやく旦那とは会話できます笑
疲れますが、自己主張が強くなってきてそういう時期なんでしょうね😂