※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真里奈
ココロ・悩み

皆さんは歯を抜いた時血の固まりみたいのが抜いた歯の所にポコって出来たりしましたか?(´・・`)

皆さんは歯を抜いた時血の固まりみたいのが抜いた歯の所にポコって出来たりしましたか?(´・・`)

コメント

kimama

親不知を抜いたときに出来ましたよ!
それ、かさぶたみたいな役割しているらしいのでそのままにしといて大丈夫です^ ^
逆に気にしていじりすぎたり無理やり剥がしたりするとバイキンが入ったりすると聞きました!

ぐりぐら

親不知を抜いて、血の塊が出来ましたよ!
気になっても歯ブラシや舌で触らないようにして下さいと抜歯した時に貰った紙に書いてありました。

ままり

歯科衛生士です!
抜歯した歯茎は凹んでいるように感じますが、だんだん治癒してある程度盛り上がってきますよ!

血の固まりは皮膚で言うかさぶたのようなものなので気にされなくて大丈夫ですよ♥
気になるならイソジンの用な消毒液で洗口液でうがいすることをおすすめします(^-^)/

• 真里奈

真里奈

血が止まらなくて夕方もう1度ませに行きましそれからしばらく止まっていましたがまた少し血が出てきているのですが大丈夫でしょうか?(´-`)

• 8月2日
ままり

今日抜かれましたか?
今日抜かれているなら、出血は少なからずあります❗
唾液と混ざっているので量が多く感じるかもですが、ドクドクと溢れでる感じでなければ大丈夫です(^-^)v

心配でしたら、清潔なガーゼを患部に当てて圧迫止血を20分ほどされたら止まると思います\(^^)/

• 真里奈

真里奈

今日抜きました(´-`)
    色々教えてくれてありがとうございます(^^)

• 8月2日