※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴす
子育て・グッズ

3歳の娘の誕生日プレゼントで、ストライダーや自転車を検討中。種類が多くて悩んでいます。ストライダーと自転車の違いや、他のおすすめアイテムについてアドバイスをお願いします。

3歳になる娘のお誕生日プレゼントにストライダーや自転車を検討しているのですが、調べると種類が思った以上に多く悩んでます💦

今は王道イメージのストライダー、たまたまバナー広告で見掛けて気になったPeopleいきなり自転車あたりが気になっています🌟
…というよりもそれくらいしかわかりません😹

ストライダーよりもブレーキがついていたり、最初は親が舵をとれるいきなり自転車がいいかなと思いつつ、デザインとか飽きちゃうかなーとか気になります💦

ストライダー、いきなり自転車、それ以外でもなんでも!お子さんが使っているもの、よかった点イマイチだった点なんでも教えてください!🚲✨

コメント

さすけ

3歳からストライダー乗ってます🙆‍♀️親戚からプレゼントで貰ったのでそのまま使ってますが友達にはストライダーで慣れさせたらそのまま補助輪無しの自転車に移行すれば楽だよ!と言われました😊補助輪付きだと取るのが大変だよと言われて😅
今もストライダー乗ってますが楽しそうだし平行感覚やハンドルさばきも上手くなりました😋