※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

6歳の子供が保育園で担任から嘘つきと言われた。その状況が分からず困惑しており、担任に何があったのか聞いてもいいでしょうか。モンペなどの言葉を避けてほしいです。

子供の保育園についてです。

昨夜、6歳の子供が保育園の出来事を話してると
担任の先生から嘘つきと言われたと泣きながら話してきました。

正直、子供の話なので、その前後の内容が良く分からず
困惑しています。

それは担任の先生に、何があったのか聞いても良いでしょうか⁉️

モンペなんて言われないでしょうか…⁉️⁉️

コメント

deleted user

聞いていいと思います!

  • Y

    Y

    そーですね‼︎
    軽い感じで聞いてみます‼︎

    • 12月15日
ママリ

子どもの言うことなのでどこまで正しいか分からないのですが、、と前置きしたうえで、「先生に嘘つきと言われた」と言って家で泣いていたのですが、詳しいこと分かりますか?って聞きますかね。

  • Y

    Y

    前置き必須で聞いてみますね‼︎

    • 12月15日
みぃ

そんなんでモンペにはならないかと…!

嘘つきって言われたって言ってたけど、なんかあったんですか?みたいな感じで聞くか、聞きづらいなら、連絡ノートに書いてみます!

  • Y

    Y

    いろんな先生もいるので、モンペと捉えてしまわないか心配で💦

    軽い感じて聞いてみます‼︎

    • 12月15日
ゆう

私なら聞きます!
先生にっていうワードはとりあえず伏せつつ、
誰かに嘘つきって言われたって
言ってるんですけど
何があったかわかりますか~?
って特に気にしてないけどオーラ出しながら聞いちゃいます!笑

  • Y

    Y

    ですね‼︎
    そんなに気にしてないんですけど〜
    オーラ出して聞いてみます‼︎

    • 12月15日
Y

そーですよね‼︎
軽い感じで聞いてみます‼︎