※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産婦人科の看護助手の仕事内容について知りたいです。未経験で興味があります。

産婦人科の看護助手を転職として視野に入れ始めました。
実際に働いてる方のお話を聞きたいです。
医療関係は未経験で、
出産をしてから産婦人科で働く事にとても興味を持ち始めました。
どんな仕事内容なのか教えてもらいたいです🥺

コメント

看護助手としてではないですが、産婦人科で働いています。
病院の規模にもよるかもしれませんが...
私の働いている病院では看護助手さんに備品の補充、お掃除、お食事の配膳と下膳、看護師が忙しくて手が回らない時には新生児室で預かってる赤ちゃんのおむつ交換やミルクあげるの手伝ってもらったりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤗
    産婦人科の看護助手だと、ママさんに何かをするということは無いのでしょうか?
    よく見る看護助手は大人にご飯を食べさせてあげたり大人のオムツを変えたり等見かけますが。

• 12月15日

退会ユーザー

看護助手さんは看護師資格がないので、看護師や助産師のように患者さんに直接なにかすることはないです。
    産科(妊婦さんや産後のママ)はみんな自分で自分のことができるので、食事を食べさせたりおむつ交換をしたりはないですよ。たまに、切迫早産などで絶対安静でシャワーも入れない妊婦さんの体拭きやシャンプーを看護助手さんに手伝ってもらうことはあります。
    婦人科(子宮がんなど)の方で高齢の方がいたら食事を食べさせたりオムツ交換もあると思います。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    人の役に立つ仕事に就きたいと強く思いはじめまして産婦人科で働くことも興味があり産婦人科の看護助手を見つけました!!参考にさせていただきます!

• 12月15日