※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の娘が義実家が苦手で困っています。同じような経験をされた方いますか?将来改善されるでしょうか?

3歳4ヶ月の娘なんですが、義実家が苦手過ぎて困っているんですが、他にも同じようなお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?

義実家は徒歩圏内なんですが、「行きたくない!怖い!」と言ってほとんど会えていません😥
10月に七五三のお参りをしたので、着物姿を見せに義実家の前まで行ったのですが、大泣きの大騒ぎで結局見せられませんでした💦

人見知りが酷くて、警戒心も強いタイプではあるのですが、別に嫌なことをされたわけでも怖い思いをしたわけでもないです。それは私の感じ方で、もしかしたら娘にとっては違うのかもしれませんが、普通に優しい義両親です。

逆に私の実家は大好きで、それは嬉しいんですが、差が凄すぎて申し訳なく感じます。

その子にもよると思いますが、こういうのはもう少し大きくなったら改善されますかね🙄?
おじいちゃん、おばあちゃんがいつまでも苦手な子っていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

もこもこさんは義実家好きですか?苦手意識や嫌だなと思うことが少しでもあればそれが子供に伝わってしまっているのかも?そうぢゃなければ疑うのは失礼ですがもこもこさんがいない時に何かされたか何か言われたか。お子さんの性格もあるのでなんとも言えませんがそこまで嫌がるのは何かあるかと思います。

• もこもこ

もこもこ

私自身も慣れるのに時間がかかるタイプで、やはり自分の実家と比べるとリラックス具合?は全く違うと思うので、その辺を子供も感じとっているのでしょうか🤔

子供だけで預けたこともないですし、家に入れたとしてもずっと抱っこで膝の上にいる位なので、目を離した時に何かっていうのもないはずなんです。
    徒歩圏内なので、せめて家に入れるくらいにはなってほしいんですが、性格ですかね、、、💦

コメントありがとうございました😊

• 12月15日