※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来週年末をずらして子どもたちと帰省予定です。羽田から伊丹で、それぞ…

来週年末をずらして子どもたちと帰省予定です。
羽田から伊丹で、それぞれ空港までは車と高速バスなのですがやっぱりキャンセルするべきなんですかね。
せっかく楽しみにしてたのにー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

個人の責任だと思いますよ🙌
今は医療崩壊も起き始めています。医療従事者の方達は考える間も無く帰省は不可能です💦
それを踏まえて、もし感染してしまったら?もし人にうつしてしまったら?を全て考えだ上でどうすれば良いか自分で決めれば良いと思いますよ👍我慢や楽しみなのはとてもとてもよく分かります🙌

"べき"ではないですよ!
GOTOは年末一時的に停止になりますが、何も帰省を中止してくださいとは言われてません。

ただ日本人は思惑を汲み取るのが上手なので、キャンセルする方もいると思いますが、私はどっちでもいいと思っています。
医療従事者も大変ですが、旅行業界もホテル業界も業界自体の存在が危うく、どちらも天秤にはかけられないですね。

医療崩壊の元を辿ると結局は高齢者大国である日本の医療体制にも問題がある事も事実です。

自分達で決めてしっかり対策すればいいと思いますけど、自己責任ですかね😊

nnn

私は帰省予定です!
もちろん年末ずらしてですが、それでも感染のリスクはもちろんあるので、対策はしっかりするつもりです💦
どうしても反対の意見が多くなったりするのは仕方ないかなと思いますし、中止している方もいるので何とも言えませんが…
私も帰省するという方が少ないので本当に帰って良いのか不安になっています😵
もう一度しっかり考えたいと思います!

ママリ

まとめての返信になってしまいすみません。
みなさん回答いただきありがとうございました😊
もっと帰省反対の意見が多いのかなと思っていたのですが、意外とそうではなくてびっくりしました。
医療に携わっている方を考えると帰省することに申し訳ない気持ちになります。あと1週間どうするか考えたいと思います。早くコロナが終息してくれるといいですね😌