※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が添い寝で寝てくれるようになり、楽になった。成長を喜びつつ、過去の抱っこでの寝かしつけを悔やむ。

聞いてください!

うちの息子、添い寝で寝てくれるようになったんです!

以前ネントレについてこちらで質問させてもらい、結局本人が寝れるまでは抱っこで寝かしつけようと思っていました。
しかし体重9㎏を超え、抱っこでの寝かしつけが厳しくなってきたので、なんとなーく夜の寝かしつけを添い寝で手を繋いで見たら、、、なんと!寝た!!
それからとゆうもの、昼寝も添い寝で寝てくれるようになり、時々グズって泣きつづけることもありますが、そのまま寝てくれます。身体的負担は楽になりました!

このままずっと抱っこでしか寝なかったらどうしようと不安になっていた一ヶ月前の自分に言ってあげたい。

『息子は6ヵ月になった途端、添い寝で寝るようになるよ!
だから今のうちにたくさん抱っこで寝かしつけてあげて!!』

と。

嬉しいと同時に寂しさもあります。(情緒不安定)
こうやってできてくることが増えていくんだろうな、もっとたくさん抱っこで寝かしつけしてあげればよかった。重いからとイライラしてしまったあの日を悔やんでいます。

私の手を握って安心したように眠る息子の横で、この投稿をしています。
これからも息子の成長に一喜一憂しながら過ごしていきます!笑

最後まで読んでくださりありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ

手を繋いだら寝てくれるの想像したらにやけました😍
寂しいような、でも嬉しいような、複雑なお気持ちでしょうがセルフねんねおめでとうございます!!
うちの子はまだ添い乳か抱っこじゃないと寝られないので、うらやましい…😭
いつかそうなることを願って!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ほんとに当然その日がやってきました笑
    うちは逆に抱っこで暴れるようになったので、スキンシップできる時間を楽しんでください!😊❤️

• 12月16日