※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
子育て・グッズ

朝の準備や早起きについての質問です。就寝・起床時間や旦那さんの協力、子どもの起床から出発までの時間など教えてください。

朝起きるのが本当に苦手です😭
みなさんはどうやって
朝おきてますか?😭
ちなみに、何時に寝て何時に起きてます?

子供の頃は"母親”になったら
勝手に朝早く目が覚める物だと思ってました😂

でも、私は朝がすーーーっごく弱くて
出産前は出発ギリギリまで寝てました😂

そろそろ仕事復帰で
家を7:20には出ないと間に合いません😭

旦那は家を6時には出るので
1人で2人の着替え、準備、ご飯😱

考えただけでやな気持ち😖

ワンオペのママさん
ほんと尊敬です🥺

上の子はほんとマイペースで
ご飯は座って30分しないと食べ始めないし
イヤイヤ期で着替えも全然進まなくて😞

やっぱり旦那と同じ6時前に
みんな起こして
旦那に着替えさせてもらってー
と考えてますが、みなさんどうされてますか?😭

長文&グダグダですみません💦💦

質問は
①何時に就寝、起床?
 (ママさん、子ども)
②早起きする為にしていること
 モチベーション上げる為にしていること
③朝の準備、旦那さん協力あり?なし?
④子どもが起床して何時間後に出発してる?
 
です!
全てじゃなくてもいいです😭
みなさんの現状教えて下さい🥺✨

コメント

deleted user

①私は21〜22時に寝て朝6時45分起きです😂
娘は19時に寝て6時〜7時の間で起きます!

②早く起きるためには早く寝る!これに限りますね(笑)
今妊娠中で眠りがものすごく浅いからそれでも毎朝眠くてしんどいです💦

③朝の準備は一人で全てやります。子供のお弁当と朝食作り、服の準備、歯磨きや髪セット、自分の準備、洗濯、朝食の片付けなどです😊

④子供起きてから1時間半〜2時間半で出発です。

  • Sora.*

    Sora.*

    早い就寝で素晴らしいです🥺❤️
    やっぱり早く寝さす&寝るのが1番ですよね😭

    妊娠中は睡魔が襲ってきて大変ですよね😞💦
    わかります😭

    1人で準備されてるの
    凄いです👏🏻💓

    やっぱり家出るのに1時間は
    かかりますよね😭

    参考になりました!!
    ありがとうございます💓

    • 12月15日
deleted user

朝起きるのは苦手ではないですが… 

①子ども21時〜22時就寝、7時〜7時半起床
私はたいてい子どもと一緒に寝ちゃいます(笑)朝は6時起床
②特に何も
③なし
④1時間半〜2時間

です😊

  • Sora.*

    Sora.*

    朝苦手じゃないの尊敬します🥺

    私もよく一緒に寝てしまいますが
    一緒に起きちゃいます😂
    子どもさんの就寝時間同じですが
    ママさんの起きる時間が1時間も違う!笑

    やっぱり家出るのに
    1時間半はかかりますよね😭

    参考になりました!!
    ありがとうございます♪

    • 12月15日
もん

①6:30頃子どもが起きるので目覚ましかわりにしてます。でもそれより前に肩や首が痛くて目が覚めます…笑

②息子は20時に寝るとそれくらいに起きてくれるので、20時に寝かしつけができるようにしてます!夕方18時頃帰ってきてワンオペなのでバッタバタです💦

③朝私が起きて息子の朝ごはんの支度をしたら旦那さんを起こしてご飯食べさせてもらって着替えさせてもらってます!その間に時間があれば大人のご飯を用意し、遅めに起きて時間がない時は連絡ノート書いたり自分の支度をしてます。

④1時間半後に出発

  • もん

    もん

    旦那さんは遅めの出発なので息子優先にしてもらってますが、早い時は何もしてくれません…

    • 12月15日
  • Sora.*

    Sora.*

    ワンオペ育児お疲れ様です😣

    私も下の子が
    6時ごろ起きてたので
    それをアラームにしてたのですが
    最近よく寝てくれるので
    私まで寝坊してます←

    肩や首痛くなるのわかります😭
    私も今首痛いです😭
    子供ってどうして
    あんなアクロバティックな寝相になるんですかね?😂

    やっぱり早めに寝かすのが1番ですよね😭
    我が家も20時就寝を
    目標にしてるんですけど
    どーーしてもダラダラしちゃって💦💦
    18時に帰ってきて20時就寝
    素晴らしいです😭👏🏻👏🏻

    旦那さんのお手伝いは
    ないこと前提で
    考えた方がいい感じですね😞💦

    参考になりました!!
    ありがとうございます😊

    • 12月15日
deleted user

タイマー4回かけてます💦

だいたい23時頃寝て、
6時半頃に起きます。

6時頃から何度かタイマーをかけて、目を覚ましつつ、
6時半で1番大音量のタイマーにして、起きる感じです😅

  • Sora.*

    Sora.*

    なんと!😳
    私より上がいるとは!!笑

    やっぱり大音量で鳴らし続けて
    気合いで起きるしかないですね😞

    ありがとうございます🥰

    • 12月15日
まりも

①子ども 20時布団、6時起床
 私 20時子どもと布団、6時起床
 旦那 21時頃布団、6時起床

②毎日お弁当作りがあるのと、少しでもみんなのテンション上がる朝ご飯作るために頑張って起きてます!笑

③旦那の協力ありまくりです‼︎
私が朝ご飯の準備している間に旦那が子どもたちの着替え、仕事行く前に洗濯してくれる、ご飯終わった後の歯磨きとかも旦那。

④全員6時起床で、仕事している時は私も旦那も8時出発。
今は私は育休中で子どもたちは9時に保育園に送っていきます(´∀`)

  • Sora.*

    Sora.*

    理想の生活リズムです👏🏻💓

    すっごく良い奥さん&ママさん🥺❤️
    我が家なんて
    弁当ほぼ冷凍かなし
    旦那の朝食なしですww
    凄すぎです😳

    旦那さんも協力的で
    連携が取れてて理想の家庭です🥺

    育休中でも生活リズムを
    崩されてないんですね!

    素晴らしいです🥺💓
    なんか自分の自堕落な生活を
    見直そって改めて感じました😞

    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那の仕事の関係で少しリズム遅めですが…
①7時半頃子供が起きるので一緒に起きます
②とにかくなるべく早く寝る(笑)
私は朝ごはんに楽しみなものがあると、起きるモチベーションになります🤣

  • Sora.*

    Sora.*

    私も現在それくらいに
    子供と起きてます😊
    やっぱり早く寝るのが1番ですよね😣
    子どもが寝たら自由だ〜!!
    と思って頑張って夜更かししてました😂笑

    朝ごはんに楽しみですね!
    ちょっと考えてみます🤔

    参考になりました!!
    ありがとうございます😊

    • 12月15日
deleted user

①私 22時〜23時頃就寝、5時起床
上の子 21時〜22時就寝、6時半起床
下の子 20時就寝、6時頃起床(バラバラです)
②スマホのタイマーで起きてます。
朝起きてやる事がたくさんあるし、自分がやるしかないので起きてます😅
③夫が平日休みなので、休みの日は手伝ってくれます。
たまに起きてこないこともあります😅
④7時40分に出発です。

  • Sora.*

    Sora.*

    5時起床😳
    凄いです👏🏻💓

    そうですよね、
    2人お子さんいたら
    やることいっぱいありますよね😞💦

    やる気スイッチオンにしなきゃですね!!🙋‍♀️

    基本は1人でされてるんですね🥺

    やっぱり1時間半はかかりますよね😭
    大変😔💦💦

    参考になりました🙋‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 12月15日