※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっか
子育て・グッズ

予防接種後の熱、副反応か不安か。病院に連絡すべきか。

生後3ヶ月で昨日予防接種2回目を受けました。
1回目の時は、当日夜に37.7度の微熱で
寝る前には37度に下がっていましたが、上がらず。

2回目の昨日、夜なんとなく熱いかなっと思って
計ると37.2度。
今朝は37.8度
8時頃ミルクをあげてから、ずっと寝ていて
そろそろ起きる時間ですが起きません...
相変わらず熱いので計ると38.3度😢
体温計を脇に入れると大体起きるのに今も寝ています、、、

副反応の範囲内でしょうか。
新生児の時に尿路感染症になっているので不安です、、

病院に連絡した方がいいのでしょうか、、、

コメント

ダイエット中💪🏼おりぃヽ(`Д´)/

二回目の予防接種の方が副反応が強く出ると聞いたことがあります💦
うちの娘も二回目打ったときは40℃まであがりました😨
夜中だったので♯8000に電話で相談してすぐ熱は下がったので病院にはいかずでした💦

まだ寝ていますか?😣
ご心配でしたら予防接種を打った病院に相談してみていいと思いますよ!

  • るっか

    るっか

    40度、、、そんなに上がったんですねㅠㅠどれくらいで熱下がりましたか?

    あのあと起きて、ミルクは普通に飲めました!
    熱はまだ下がりませんが、熱以外は特に症状はないので様子を見てみます、、、

    • 12月15日
  • ダイエット中💪🏼おりぃヽ(`Д´)/

    ダイエット中💪🏼おりぃヽ(`Д´)/

    遅くなりました💦

    そのあと数時間して熱下がりました😣
    部屋の暖房消したり娘の脇などを冷やしたりしました!

    そうなのですね😣
    早く下がるといいですね😔

    • 12月15日
  • るっか

    るっか

    無事に今朝平熱に戻りました😢
    ありがとうございましたㅠㅠ

    • 12月16日
⚘⚘⚘

こんにちは✨
次男も同じく四種混合で2回とも熱を出しました。
1回目は37.8ー38度を行ったり来たり…
2回目は37.6ー37.8度を行ったり来たりしていて、3回目を先週打ちましたが熱は出ませんでした✨

同じく生後15日目で耳下腺炎の為、入院したのですがあんまり心配はしませんでした😌

寝ているのであれば、そっと寝かしておいた方がいいと思います✨
体力回復の為に寝ているので😊

ただおっぱいミルク飲んでるのにおしっこがでない、明らかに機嫌が悪い、いつもと様子が違うなどがあれば病院に連絡したほうがいいと思いますが…
気になるなら連絡してもいいと思いますよ✨

  • るっか

    るっか

    昨日初めて四種混合を打ったのでその副反応でしょうか、、、
    どれくらいで熱下がりましたか?

    あのあと、ミルク飲んですぐにまた寝て起きたと思ったら1時間ぐらい泣いてましたㅠㅠ

    ミルクは飲めてるし、おしっこも出ているので様子見てみます😢

    • 12月15日
  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    1回目打った時は発熱してからも含めると2日で熱が下がって
    2回目は1日ほどで下がりましたよ✨

    機嫌悪かったんですね😨😨
    お疲れ様でした🥲

    • 12月15日
  • るっか

    るっか

    ありがとうございますㅠㅠ
    無事、今朝平熱に戻りました🙇🏻‍♀️

    • 12月16日
  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    良かったですね😭✨
    お疲れ様でした😌
    まるるるさんも気疲れで体調崩さないように気を付けてください🌿

    • 12月16日