※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳の息子が声を出すことが多く、心配しています。声の出し方や泣き方が他の子と違うようで、同じような経験をした方がいるか相談したいです。

もうすぐ1歳になる息子がいます。
以前からなのですが、普段からよく「ん゛ん゛ん゛」のようなダミ声?のような声を出します。
おじさんいたっけ?みたいな感じの声で最初は面白くて旦那と笑ってたんですけど、最近ホントによく出してて喉を壊さないか心配です😭
機嫌の悪い時は「ギャァ゛ァ゛」みたいな声をよく出して怒ってて、後半喉を潰しそうな声で声も出てません。。
でも機嫌が悪くない時でも出してるし、、よくわかりません。
また、泣く時もギャン泣きの時は喉を絞る?ような感じで「ギャァ゛ァ゛ーー」みたいな泣き方で声になってない感じなんですが、、
周りでも今まで聞いたことないですし、知り合いにもこんな泣き方の子初めてと言われてしまいました😓
とにかく喉に力を入れて声を出したり泣いたりが多い子で、、うちの子だけなのかと心配です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぐりこ

ウチもおっさんいるっけ旦那以外??みたいですよ🤣🤣
うちはうなり声に近いデス。
う"ぅ"〜ぉ"とかはわんわんうータンの台詞の真似みたいでどうやら笑
とにかく早朝からだみ声でデカい唸り声で威嚇するかの如く😱😱💦💦笑
お隣さんスミマセン🙏🙏💦です。

夕寝で夢見たら虐待かのように泣いてます😭💦必死に起こして目を開けさせて💦💦

喉潰れそうな声がほとんどですが、裏声で喋る時もありませんか??

ぷに⭐︎プニ子

心配ですね😳💦

保育士さんに聞いたことあるんですが、自分で自分の声が面白くてダミ声?出してる可能性はないですか😊?

唸ったりてのは娘もありましたし、たまに聞きますよ🤣

あと、男の子は奇声発する子が女の子より多いと聞きます😊⭐️

なつ

息子もハスキー声でした〜(笑)
低い声で「あ゛あ゛あ゛あ゛〜」って苦しそうなおじさん声で泣いてました💦
私も喉は大丈夫か!?って心配したんですが、喉を潰したことはなかったですね😅

同じ月齢の友だちの女の子がそうです🤣
低月齢から声が低く、マ゛マ゛〜って感じです😂
ても高い声?普通の子供らしい声も最近出すようになってましたよ😁
ただ、隣の家の5歳の双子の男の子はふたりとも常に潰れたようなかすれ声です!
地声がもうそういった声質なんだな〜と思いました💦

すみっコでくらしたい

うちの子もそれが面白いのか私が笑って真似するからなのか毎日してますよ(笑)
24時間その状態でもないし泣く時は普通なので遊んでると思ってます(笑)

ママリ

うちの子もしばらくデスボイスやってました!🤣💕
当時はすごく心配してましたが、今は全くです(笑)

さりこ

生後7ヶ月の息子がやってます。青汁のCMのおじさんが「あ゛ぁ゛〜まずい〜っ、もう一杯〜」って言うやつの「あ゛ぁ゛〜」みたいなヤツ。笑
ご機嫌な時に唸ってるので、自分の声が楽しいのかな?って思ってました😆

nanaco

大丈夫と思いますよ。うちの子もよく叫んでいました。
喉がつぶれちゃうかどうかまでわかりませんが、そのうちなくなると思います(^o^)