※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の子供が偏食で悩んでいます。野菜や肉を微塵切り以外は食べないため、新しい味にも抵抗があります。同じ悩みを持つ方がいるか相談したいです。

度々似たような質問で申し訳ございません。。 
2歳2ヶ月我が子の偏食の悩みが一向に好転しないのです涙
お恥ずかしながら、未だに野菜や肉も微塵切り‥
形にすると警戒して口にもしません。
新しい味を好きになってもらうにも、口にしてくれません涙
2歳2ヶ月で、未だに微塵切りしか食べれない子供っているのでしょうか涙
5種類くらいのメニューをひたすらローテーション‥
もうどうしていったらいいのか病みそうです涙😢
プレ幼稚園の給食も、微塵切りでは出ないでしょうし、
練習させるにも、食べてくれないので、皆様のよく聞く【いつか食べるよ】も、練習なくいきなり繊維の物を食べれると想像し難く‥
同じ悩みの方おられないでしょいか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも超偏食です😭
肉は餃子と唐揚げ以外食べないし、野菜は食べる前からにんじんイヤ、大根イヤとか言ってます💧
肉なんてスーパーで肉選んでる時から肉イヤと言ってます…😩
カレーに野菜を細かくして入れてたのですが、カレーすら食べなくなってもうお手上げです💦
あとうちは果物も食べません😭😭😭
前に幼稚園で働いてたのですが、家では食べないけど幼稚園では食べるという子も結構いたのでそうなってくれることを祈るばかりです💧

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは唐揚げ‥とゆうかナゲット?のみお肉食べれます😭
    わかります、チャーハンにひたすら野菜細かくして入れていたら‥チャーハン拒否されるようになってしまってお手上げ状態なんです😭
    野菜、食べなくても死にませんよね‥😭?
    果物も似ています、我が子はキウイ以外は絶対食べません😭
    幼稚園で働かれていたのですね!!幼稚園では食べるあるある‥信じて祈るしかないですね😭
    ちなみに、外食って何あげてますか?あげれるもの無くないですか?😭

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揚げ物はやっぱおいしいんですかね😭
    もううちは納豆ご飯と卵焼きとウインナーで生きてるような感じです😂
    キウイ栄養ありそうでいいですね!
    うちはバナナだけ最近食べるようになりました💧
    幼稚園では先生やお友達にいいとこ見せたいからか食べてる子結構いました!
    保護者と話すとえ!?って思う事もたくさんあったので、うちの子もと祈るしかないです🙏笑
    インスタなどで子供のご飯見ると色鮮やかで野菜もタンパク質もたくさんで精神やられます💔笑
    外食は前まではカレーだったんですが、食べなくなったのでうどんがあればうどんとポテトです😂お子様ランチみたいなのは食べないです😭
    困りますよね…💧

• 12月15日

はじめてのママリ🔰

似てます似てます似ています‥
    気分にはよりますが納豆は食べるので、本当に納豆と白米、同じ区卵焼き!‥卵焼きに野菜入れたらすぐばれて食べないので結局シンプルに。。。
    パンとかも本当に本当に食べないのでお手上げです😭
    そうなんです、私も、インスタ見てるから比べてしまい、余計に病むんだと‥…😭(泣)
    おうどん食べるっていいですね♥♥♥!
    私はひたすらに白米とふりかけです‥(泣)

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ似てます!!語り合いたいです😭❤️
    卵焼き、うちはほうれん草入れて食べるようになったんです!!
    最初入れたら嫌がってたんですけど、これ海苔なんだよ〜(海苔めっちゃ好きなので笑)って言ってみたら騙されて食べるようになりました😂嘘つくなんて最低な母親ですいません💦
    パン嫌いなんですね😱うちはパンは好きみたいです。でも小麦製品はパンとうどんだけですね…😅
    白米とふりかけ…!めっちゃ分かります💦
    なんだかんだそれが一番食べますよね😭
    何度も返信してしまってすみません💦

• 12月15日

うちも家では偏食で
おにくー!おにくー!と肉しか食べません。
保育園行ってるのですが保育園では野菜もぺろっと食べてるみたいです。
家での偏食具合は保育士さん信じてくれないレベルです(笑)
周り見て流されて食べてるみたいです。
もう野菜は保育園でのみの摂取です😱
絶対そうなるとは言いませんが
食べるきっかけとして期待できるかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

保育士さんが信じてくれないレベル‥!!
    幼稚園では食べるあるある、本当にあるんですね.😭
    ありがとうございます、食べるきっかけになると信じて.頑張って過ごしていきたいです涙😢
    野菜はもう。。野菜入りの今年用お菓子を気休めに上げるしか涙😢

• 12月15日
るか

うちも同じです😭
白ご飯、パン、麺、コロッケ、ナゲット、卵焼き、ヨーグルトしか本当に食べません💦
ご飯も混ぜご飯にすると食べないので、白米のみです。
肉、野菜の形があれば口にも入れてくれないので、本当に困ってます😭
細かく刻んで卵焼きに混ぜて出しますが、バレたら口から出して食べません…

先日、栄養士さんに相談したら、食べる物だけあげるのは優しすぎる、食べなかったらもうないよとお腹すいて泣いても他のものをあげない、何日かすればこれ食べないとないんだと思い食べるようになる、と言われましたがそんな可哀想な事とてもできず、他になんとかならないか本当に悩んでます😭

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、とても似ていてお気持ちわかります(泣)😭
    でもでも、タンパク質に乳製品!羨ましいです!我が子牛乳やヨーグルトやチーズ‥拒否です😭
    口にもしないって、本当に精神的にやられますよね、味が嫌い、食感が嫌いとかならなんとかしようかと思えますが、口に入れてくれないから何一つ進展しないんですよね😭 

そ、そんなことを言われたのですね。。。
    やっぱりそうなのですかね‥
    私も、食べられるものばかりあげてしまいます😭まだまだ成長期だし痩せたら嫌だし心配だし‥(泣)同じくそんな可哀想なこと出来ないです😭😭😭😭😭😭

• 12月15日
  • るか

るか

ご飯あげないとか虐待みたいで絶対できないです😭
    そういえば、先日手巻き寿司をした時に、焼きのりをパリパリ食べてくれたんですが、栄養を調べてみると海の野菜と言われるほど栄養豊富みたいなんです✨
    おやつみたいにパリパリ食べてくれたので、よかったら食べるか試してみてください🥺

• 12月15日
  • しばいぬ

しばいぬ

横から失礼します!
    海苔は細かく切ってあげてますか?
    海苔が喉の奥に張り付いて窒息死した事例があるので、そのまま上げる時は細かく切ったり気をつけてあげてください😣
    もうやっていたり、知っていたらすみません💦
    私は最近まで知らなくてそのままあげていたので、気になってしまいコメントしました😭
    失礼します。

• 12月16日
  • るか

るか

すみません💦
    しばいぬさんへのお返事、下にしてしまいました😭

• 12月16日
るか

親切にありがとうございます😭
危ないかなと思いながら、そのままあげてました💦
窒息死の事例があるんですね😰今日から細かく切ってあげるようにします!
教えていただき、本当ありがとうございました🙏

• しばいぬ

しばいぬ

いえいえ☺️
    私も知らなくて、今までそのままあげてて幸い何事も無かったですが、もし何かあったら怖いので💦
    うちの息子も海苔好きなので、気を付けてあげるようにしてます😊

• 12月16日
みすー

娘も、2歳過ぎたあたりから偏食がひどくなり、今はほぼ、納豆ご飯、鶏そぼろご飯、バナナ、ミカンしか食べません😓
うちの娘も、初めてのものは口にしません。
超ガンコです…
ただ、この前、大好きなアンパンマンのフォークピック(お弁当用)を刺してみたら、それまで頑なに拒んでいたハンバーグを口にしました😏
もし、好きなキャラのフォークピック等が売っていたら、ダメ元で試してみてください😙
うちの娘は混ざり物が嫌いなようなので、生のキュウリやトマトに刺してます😓
それでも食べない時は諦めてます😩