※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊活中でストレスを感じ、2人目が欲しい理由や周囲の状況について相談したいです。

2人目がなかなかできません💦
妊活を初めてからストレスが溜まり娘や主人に当たってしまうので、一人っ子でいいやと思いながら気楽に妊活を、していきたいです😭

2人目が欲しい理由は
余裕なく育ててしまったのでもう一度育児を楽しみたい
赤ちゃん大好きです😭💕
娘は1人よりも誰かと遊びたいタイプ
従姉妹の影響か妹がほしいと言う
私が姉妹の良さを知っているから

ママ友も周りも2人目ラッシュで、、、
妊婦さんや赤ちゃんを見ると羨ましくてたまりません😵

諦められたら楽なのにまだまだ難しそうです

同じ経験をされた方や同じ気持ちの方とお話ししたいです💡

コメント

ハチ

私は1人目、2人目は5歳差です🙌
『妊活』って意識がそもそもなく、1人っ子でもいいかなと思ってました!💦
その時は今みたくネット繋がりも少なかったし(ガラケー世代)、ママ友達がいなかったので周りが~とかなかったのも大きいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり意識し過ぎるとよくないですよね😭
    一人っ子でもいいと思ってた理由はなんですか?

• 12月15日
  • ハチ

ハチ

やっぱり出来なかったからですかね🤔
    あと、私自身5歳差の姉がいて、実母も5歳差の姉がいます笑
    なので出来ないことに気にしてませんでした。

私の友達自身も年子の姉妹とか2歳差はあまりいなかったのもありますね🤔
    ほぼ3歳差以上or1人っ子でした!
    中には10歳差もいました!
    (お姉ちゃん成人してるよーと。)

• 12月15日
あゆ

今のわたしと全く同じですー😭!!
1人目は気づかないうちにできたのに2人目は春ころから妊活始めてかすりもせず💦
毎回排卵日付近はタイミング取りたいのに旦那が寝たりで今まで仲良しだったのにイライラしてしまって😨

今月はもう諦めて一人っ子でもいいや今いる子を大事にしようと思ったら少し気が楽になりましたがやっぱり赤ちゃん大好きなので2人目3人目ほしいです🥺💗

早くべびさん来てほしいですね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方からのコメント嬉しいです😭💕
    うちも1人目はすんなりだったのでできないことが余計に受け入れられません💦
    うちも旦那との温度差があってイライラしてしまいます😭

本当お互い授かりたいですね💕👶

• 12月16日
  • あゆ

あゆ

毎回リセットする度に旦那と1人目の子は奇跡だったんだねーって話してます😭💗
    クリニック通ったりこんなに頑張ってるのに全然できません😨💦

明日でいいでしょ?とか言われるとイラッとしちゃって笑
    明日じゃダメだから言ってんのーって言いたいの我慢してます😑
    お互いがんばりましょー😭❤️

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当妊娠は奇跡ですね😭✨

明日じゃダメなんですよね😭
    喧嘩も増えますがお互い頑張りましょうね👍

なかなか聞いてもらう人もいなかったので、同じ状況の方に聞いてもらえて良かったです😊ありがとうございます!

• 12月17日
  • あゆ

あゆ

来るべくして来てくれたんだなぁと凹むと同時に感謝してます🥺💗
    2人目べびさんも来てくれるタイミングを気長に待とうと思います☺️💓
    わたしも友達とかにはここまでお話できてなかったので同じ境遇の方とお話できて嬉しかったです🙇‍♀️!!
    グッドアンサーありがとうございます😊✨

• 12月17日

今回も2人目の時も妊活してました。意識しすぎてそれがストレスになってたのかな〜って今は思います😣
周りは2、3人目ラッシュだったので見る度に落ち込んでました。
もういいやって思ってお酒飲んだりスポーツ始めたりしてたら次の月にできてたりって感じでしたよ😌
3人目の時はあつ森を始めて妊活を気にしなくなったらできました!
赤ちゃん来てくれますように♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    違うことに集中できるように何かハマれることを考えてみます!💡

• 12月15日