※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
ココロ・悩み

卵管結紮後悔している方いますか?3人目出産時に結紮し、4人目の欲求がある時も後悔するが、冷静に考えると良かったと感じる。同じ気持ちの方いますか?

卵管結紮して後悔してる人いませんか?
3人目出産時に卵管結紮したのですが、生理前の不安定な時期なるとすごく後悔します。
寝ている時、妊娠した夢見るほど4人目も欲しかったなぁって思ってしまいます。
でも正気に戻るとこれで良かった!と思えるのですが…。
同じような気持ちの方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

私は卵管結紮ではなく卵管を切ってしまったのでもう戻せないです。
1番大きい子はもう小学生になってるのでもう落ち着きましたが何度も後悔しました💦
もいもいさんと一緒で双子と1人の3人子育てしています😊
二卵性だったので体質が大きく影響を受けるので、また双子を産む可能性もあると考えると卵管を切る事をえらびました。
お友達の子どもを見た時や、夢に出てきた時もう1回赤ちゃん抱けたらなど思ったりしましたが、多分また双子を妊娠したら今いる3人に今のように愛情を与えられるか考えて、もし産める体でも産まないかなと思うようになりました😊
今いる3人が大きくなって孫を抱かせてもらえることを楽しみになんとか暮らしてます😂
卵巣は残ってるので体外受精はする事は出来るんだから大丈夫!とポジティブに振り切って考えています💦
後悔する時期は本当に辛いですよね…

• さつまいも

さつまいも

回答嬉しいです!
    私にはまだまだ乗り越えられないように思います💦
    確かにもし次妊娠したとして双子だったら…考えるだけでお腹いっぱいです😂
    今いる子供達を大事に大事に育てたいと思います!💓
    この思いを吐き出せて少しスッキリしました😊

• 12月15日