※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢で歩かない子供を持つママが、家での遊びについて相談しています。支援センターに行けなくなり、公園も限られている状況で、マンネリ感を感じています。

同じくらいの月齢でまだ歩かないお子さんをお持ちのママ、どのような遊びされてますか?
今までは支援センター行ってましたが、コロナで怖くなってきたし、歩かないから公園もすること限られてるし...

家にいても遊びがマンネリしちゃうし😭💦
ネタが尽きてます。。。

コメント

deleted user

歩く練習をしたり、積み木の練習とかしてます😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    積み木の練習いいですね✨☺️もう積めるんですか?🤔

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ始めたばかりなので一段ぐらいですが頑張ってます😊

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    積み木プレゼントしてあげようと思います😍

    • 12月15日
momo

家でボールプールはしゃいで遊んで好きですね(^^)あと、絵本やお絵かき、ジップロック内の絵具遊び、室内足蹴りバイクの練習などなど、ネタがつきたらもうテレビオッケーにして自分に優しく、と思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい、お絵かきできるんですか?うちも水でかける絵のやつ持ってますが、ペン投げて終了します😭
    ジップロック内の絵の具遊びってなんですか?🎨

    • 12月15日
  • momo

    momo

    ジップロックに紙と絵具をちょんちょん適当に入れて、上からつぶしてみるんですよ(^^)汚れない!うちの子は潰すというより投げてましたが💦自分がたのしかっただけかも(笑)あとは洗濯ノリとキラキラいれて触って遊ぶセンサリ〜バックという物もあるみたいです(^^)やってみたい(^^)

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へぇ、楽しそうですね🥺💓色々工夫されてるんですね❣️見習います☺️💓

    • 12月15日
サマー

歩けなくても、周りの景色が変わるだけで楽しいと思いますよ!
うちの子はお外が大好きだったので、ベビーカーでお散歩しながら葉っぱや花を触ったり、芝生に下ろして遊ばせたりしていました。
汚れるのが嫌じゃなければ、砂遊びも楽しそうですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね✨
    今日は午前中公園行って落ち葉遊びしてきました☺️
    ただ、あんまり間が持たないというか。。。私の性格ですよね🙄公園、30分くらいでネタが終わる感じです🤣
    砂場遊びはまだチャレンジしたことないです🥺💦

    • 12月15日
はじめてのママリ

公園で思う存分ハイハイして切り株に登ったり階段登り降りさせたり滑り台させてみたり砂場で好きにさせたりだのやりたいことさせてます!!本人が疲れてお腹すくまで1時間以上は遊びます😆
ただ砂まみれになって膝を擦るのでおさがりで丈夫そうなズボン履かせてます(笑)

家の中でも好き放題させて、よく乗用玩具で手押し車して走り回ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園でもハイハイですか!かなりやんちゃですね🥺💓でも子供にとったら大冒険ですね👶

    • 12月15日
くるまま

わかります、、、!
わたしの娘も歩く練習をしているところで
外で靴を履かせて歩く連絡させてみても
機嫌悪いとすぐ抱っこして!って感じで、、、(笑)
だから公園に行ってもすぐに帰ってきちゃいます🤣

コロナも気になるし基本家にいますが積み木で遊んでみたり
まだできないのに買ってもらったIKEAのおままごとセットで遊んでみたり
1人で絵本をペラペラしてみたり、、、
同じことの繰り返しですが本人は楽しいそうです🤣

はじめてのママリ

丁度マネするのが好きな時期なので

お料理中は
キッチンで使わないボールやお玉など渡すと
混ぜ混ぜしたりレタスちぎらせたり、危ない作業の時は
近くでおままごとセットで遊ばせたりしてます😊

洗濯も、たたむ時はタオル触らせてあげたりとか
お化粧時は、空のボトルと小さいミラー渡してあげたりとか
とにかくわたしの行動のマネ遊びばかりして
本人はとっても楽しそうにしてます😊