※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠悪阻で入院中です。7Wで退院し家で頑張ります。同じ経験の方、何週まで仕事休んでいましたか?復帰時の体調を教えてください。

妊娠悪阻で入院中です。
状況は全く変わりませんが、費用面(民間保険加入なし)と精神面を考慮して1度退院して家で頑張ってみようと思っています。
まだ7Wなのですが、同じような経験をされた方、仕事は何週まで休ませてもらいましたが?
復帰した時はどのような体調でしたか?

コメント

ゆゆゆ

私は悪阻が始まってから、だいたい1ヶ月程お休みさせてもらいました🙆
入院はしていませんが、毎日病院で点滴をしていました。
幸いにも実家が近く、送迎してもらえましたが、🚗運転や通院が大変だと入院の方が色々良かったかもしれません。

復帰した時は、食べれないけどスポドリは飲めるくらいの体調でした!
吐く回数も2回くらいまで減った時だったかな?
職場もママさんが多かったので、色々配慮して貰えたので、こんな体調でも働けたのだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半月ほど休んでいて、ピークが8-10週って書いてあったのでまだピークにも達していないのかと😭

保険にも入っていないので、退院して大変ですが点滴通院しようと思います……。

理解のある職場、羨ましいです😭
    スポドリは1日どれくらい飲めるようになっていましたか?

• 12月15日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

悪阻は先が見えなくて不安ですよね😭
    私は安定期に入ったくらいで、食べたり出来るようになりました!

通院は大変ですが、無理せず気を付けて下さい😣!

仕事はフルタイムで、仕事中にだいたい500mlを2本飲みました(たまに吐きます💦)!
    それ以外はルイボスティーを水筒にいれて、飲める時は飲んでました!
    あとイチゴだけは食べれたので、夕飯の時に4粒くらい食べてました(あんまり食べると吐きました💦)。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に先が見えなくて、まだピークじゃないなんて信じられないです…😭

凄いですね…!!
    元々水分そんなに摂るタイプじゃないのもあって、頑張って頑張って飲んでも300mLほど、それも吐いてしまいます😭

通院すると付き添ってくれる人も1日が潰れちゃいますよね😭
    どっちにしても明日退院になったので、頑張りたいと思います……!!
    ありがとうございました😭✨

• 12月15日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

もう少し良くなると飲めるようになるかもしれませんね!

あと、無理に復帰をしようとしないことで少し楽になりました。
    その悪阻や復帰の不安を話せる職場の人や友達が一人でもいると、気持ちが楽になり、ゆっくり休めました!
    通院もですが、今は自分を1番大切に、周りに頼りまくるくらいがちょうどいいです🤗

悪阻が早く収まるといいですね👶♥

• 12月15日