※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

6歳の姪っ子へのプレゼントについて。リカちゃん人形が欲しいと言っており、3000円程度で実用的なものを考え中。おもちゃよりも来年の小学校入学に役立つものがいいか悩んでいる。

6歳の女の子のプレゼントについて。

姪っ子が6歳です。
いつも年末に帰省した時にお邪魔しますの意味も込めてちょっとしたものを買っています。
実家は同居で4〜5日お邪魔するのですが、しっかりしたお土産は気を遣わないで!と嫌がられるので姪っ子に買う方が喜ばれるのでそうしていました。
去年は義姉が産後直後で帰省をやめました。なので毎年買ってたのに今年だけなしはと思って靴を買って送りました。
今年も帰省は難しそうなので何かしら送ろうかなと考えています。
しかしもう6歳で木の実もしっかりしてきた年齢。コロナの影響で1年以上会えてないので好みもしっかりとはわかりません。
サンタさんにはリカちゃん人形をお願いするとは言っていました。
3000円くらいで良いものはありませんか?
おもちゃよりも来年小学校なので実用的なものが良いのかなと思います。
現金はお年玉が別であるので考えていません。

コメント

ハンカチ、ティッシュ、鉛筆、消しゴムのセットに好きそうなお菓子はいかがですか?😆ノート類は指定があるかもしれないので、自宅学習やお出かけでも使える消耗品が助かるかもしれないです😌💓

• yuu

yuu

ノート指定があるんですね!
    消耗品良さそうですね☺️
    姪っ子の好きそうなもの探してみます😊

• 12月15日
みに

小学校によっては鉛筆やノート、キャラものNGとかあるので、おうちで使ってもらう様に可愛い文房具などはどうですか❤️
キラキラのペンとか良い匂いのする消しゴムとか、娘大好きです🤣
あとは、子供用のマニキュアやリップなどもとても興味があるお年頃なので、1つ入ってると嬉しいかもしれません😊❣️

• yuu

yuu

遅くなりすみません💦💦
    小学校によって違うんですね!
    キラキラのペンとか好きそうです😊
    マニュキュアは誕生日にあげて喜んでたのでリップも見てみます☺️

• 12月22日