※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

2歳の子供が転んで後頭部をぶつけ、小さなたんこぶと切り傷ができました。病院に行く必要はないと言われていますが、洗っても大丈夫でしょうか?

※傷口の写真をつけています。

2歳の子供がいます。
日曜日に転んで後頭部をぶつけてしまい、小さいたんこぶと1.5センチ程度の切り傷ができました。血は少量しかでず、日曜だったので病院に電話確認して行こうとしたところそのくらいなら来ないで大丈夫だし、特に処置もする必要はないと言われました。
お風呂もその日は入らない方がいいとだけ言われ、後はもし嘔吐やなにか普段と様子が違うようならまた電話するか明日にでも病院にと言われたのですがいつも通りのため病院には行っていません。
たんこぶはもう治っているんですが、もう頭は洗っても良いと思いますか?化膿の心配もあるから病院に行ったほうがいいんじゃあ?と身内から言われているんですが病院からは何もしない方がいいと言われているので病院に行っても何もされないんじゃないかと思い迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

頭あらっていいと思いますよ。そして、様子が変わりなければ病院も必要ないと思います。気になるようでしたら、消毒をしたらいいかと思います。子供の怪我って不安ですよね💦気持ちわかります。

• なあ

なあ

ありがとうございます😭
    別の怪我の時にもらった化膿しないようの塗り薬が家にあったためそれを使いました!ほんと大丈夫だろーと思うようなのもめちゃくちゃ不安ですよね🥺

• 12月15日