※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

トイトレが進まず焦っています。保育園でも積極的ではない様子。他の子が段々出来ている中、自分だけ進まないことに不安を感じています。

トイレできる気がしない😭
こんなにトイレが難しいとは、、😭
半年前から初めてるけど、反り返る程トイレ拒否するし、一時的に辞めてまた再開したけどトイレに10秒座ってシール貼るのがやっと。オシッコなんか出た試しが無い。
通ってる保育園がのびのび保育園でトイトレの事聞いてみたけど、まだ本人行きたがらないからってトイトレには積極的でも無いから本当に進まない💦
他の子が段々出来てる中、出来なさすぎて焦る💦💦

コメント

うちの子は3歳8ヶ月でやっと初めてトイレでおしっこ出来ましたよ😂
でもその1回でマスターして昼間のオムツ無くなりました!
タイミングが来たらすぐ取れるのでお子さんのタイミング待つ方が親子共にラクです✨

• K

K

コメントありがとうございます!🥺
    タイミングがあるんですね💦
    トイレが出来たきっかけってありますか??
    布パンツ履かせたりしてましたか??

• 12月15日

退会ユーザー

年少の夏休み、なんとなく思いつきで、トイレに座ってみる?幼稚園始まって○○ちゃんがトイレでおしっこできるようになってたら先生喜ぶんじゃないかな〜💓って言ってみたらやる気出しました(笑)

トイトレしてない間も好き勝手におしっこしないように、昼間は常に布パンツ履かせてオシッコしたくなったらトイレ行くか自分でオムツはいておしっこしてね〜って感じにしてて自分でおしっこするときだけオムツ持ってきて履き替えてました😂

• 12月15日
  • K

K

なるほど!
    やっぱり布パンツ履かせないとダメですね!😭
    覚悟決めて布パンツ履かせます!
    ありがとうございます😊

• 12月15日
ゆき(o^^o)

親がトイレに行くときに、一緒に連れてくるとかはいかがですか?

うんちは、おむつから落として一緒にトイレで流しています。バイバイといいながら。。

うちの娘は、元々が一緒にトイレに来たり、私達が入れていたのでトイレが大好きです。

夜中は、3ヶ月からおしっこもしないので、夜中だけでもトレパンにしようか悩んでます。

流石に、日中は一回だけでも外したいといったところ主人に止められました。

本人なりには、タイミングはわかるようで毎回ではありませんが、トイレにいくようになりました。
締め出されるため、、間に合いません。

今のところ、おしっこが5回、うんちが1回出来ています。

• K

K

トイレついてきてトイレットペーパーも千切って渡してくれるんですが、トイレの流れるのが怖いみたいで私が立ち上がると逃げてます💦

ウンチトイレに流すの良いですね!やってみたいと思います!
    もうトイレ成功してるなんて凄いです!👏👏

• 12月15日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

1歳9ヶ月から11ヶ月前までは、補助便座に自分でよじのぼってました。

うちは、補助便座にのり、トイレットペーパーをちぎっては便座にいれてます。
    一眼盛りしかあげませんが、、

最後に流すときは、やっぱりバイバイと。。いっています。

• 12月15日