※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那が禁煙していたのに、タバコを吸い始めてるかもしれません。もとも…

旦那が禁煙していたのに、タバコを吸い始めてるかもしれません。

もともとこどもができ、2回ほど禁煙外来に通ってましたが 失敗してまた吸い始めて…もう長年吸ってるので 吸えない事自体にストレスになっていると言われて、そうなるくらいなら もう無理して禁煙しなくていいと伝えてあります。(ほんとは、禁煙してほしいですが)

吸ってしまう事自体は、あぁ禁煙やっぱり出来なかったんだって感じですが、また吸い始めたら 必ず教えて!と伝えてあります。

本人から吸っていると言われた訳じゃないし、見た訳ではないのですが 
仕事後の衣類や旦那が乗った後の車にライターが落ちてました。

正直に、吸い始めた事を言ってくれなかったのが、ショックで…本人に確認とりたいです。みなさんならダイレクトに伝えますか??
単刀直入に吸っているか聞きますか??

長年吸ってる方もいると思うので、いろいろな方の意見ききたいです!

コメント

ひいらぎ

多分その、「ああまた禁煙できなかったんだな」って顔されるのが嫌で隠してるんだと思いますよ😅うちの旦那も禁煙宣言して家では全く吸わなくなりましたが正直職場ではどうか分かりません。でも隠れて吸ってるにしろ、家の中では吸わないしお小遣いから出してると思うので深く問い詰めたことはありません!

吸ってしまうこと自体がいいなら、お家で吸うわけでもなくあやさんの見えないところで吸ってる分には知らん顔してあげるのはどうですか?😊

🌈

怒られるから、嫌な顔されるから、と何かしら思ってるから言わないのかなと思います。
うちもそうでしたよ😂私はたまたま吸ってるとこ見たので禁煙無理なら吸ってていいよ🤣って言いました(笑)

はじめてのママリ🔰

上の方々と同じ意見です(笑)
時には目をつぶる優しさも必要だと思います

k

聞きますね。
というか、うちも2回あって2回とも聞きましたよ。

1回目は、禁煙外来通って禁煙したのにいつの間にか外で吸っていて偶然見かけてしまいました。
やめると約束していたのにコッソリ吸っていて…その時はわたしも裏切られたみたいな感情が強かったです。バツが悪そうな気まずそうな顔して必死に謝っていました。

2回目は数年後です。
やはり偶然見かけてしまい(笑)、
『っていうか、タバコ吸ってたんだね。まだ。』と言うとこれまた気まずそうに笑ってました。
2回目は、あぁやめられないんだなーと思って『吸いたきゃ吸えば』って感じになりました。

ヘビースモーカーじゃないし、普通のタバコじゃないのでニオイも基本しないし、家族の前じゃ一切吸わないし、お出かけ中も『一服したい』みたいな事も全くないので、まぁいーか!と思っています!

ちまこーい

ライター落としてたよ。子供が触ると危ないから気をつけてねだけ伝えます😊