※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
家事・料理

育休が終わり、元の職場に復職したのですが、仕事終わって保育園にお迎…

育休が終わり、元の職場に復職したのですが、仕事終わって保育園にお迎え行って家に着くと16:30頃です。
そこから夕飯の支度をするのですが、毎日手抜き手抜きで自分が嫌になります💦💦
簡単メニューになってしまうため、我が家は野菜不足です(;_;)
野菜がたっぷり取れるメニュー、工夫してる事があったら教えてください😭😭

※アパート住みでリビングと寝室が繋がっているため、子供が寝てから作るのは厳しいです(>_<)

コメント

なるたんめん

スープとかに野菜ドバドバ入れてます!
かさが減って野菜たくさん食べれますよ( ´ ▽ ` )ノ
後はうちは旦那が食べたいっていうので毎回サラダつけてます(ヽ´ω`)

  • ちびママ

    ちびママ


    旦那が外仕事なので、暑くてスープ嫌がるんです😭😭😭
    私はスープ大好きだから作って食べさせちゃおうかな😁👌笑

    サラダにはなんの野菜をいれていますか?

    • 8月2日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうなんですね!
    うち外仕事のくせに汁物ほしがるんですよね・・・笑
    とりあえず野菜加熱しちゃえばかさ減るんで沢山食べれると思います!

    うちは自分が生キャベツ好きじゃないのと旦那がレタス好きなので、基本レタス+2種類くらい他のお野菜です!
    2~3日くらいは同じサラダです笑

    • 8月2日
  • ちびママ

    ちびママ


    なるたんめんさんの旦那さんも外仕事なんですね😊💓
    汗かくから塩分ほしいのかな?♡
    うちもスープ作戦したいと思います😁✊💓

    うちも毎回レタスのサラダは出しているけど、レタス高いですよね〜😂😂😂
    気合い入れて頑張ります✊✊

    • 8月3日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうなんです(*´ω`*)
    なんですかね?笑
    元々汁物好きみたいです!
    いいと思います٩( 'ω' )


    レタス高いですよね(;▽;)
    それでも冬場よりはやすいんですけどね・・・

    • 8月3日
  • ちびママ

    ちびママ


    うちも今日からスープ作戦実行します😊👍

    そうですよね😂💦💦

    回答ありがとうございました♡

    • 8月3日
ぴのちこ

お仕事と育児にお疲れ様です(。´_`。)

私は、漬物が好きなのでピクルス、浅漬けなどを必ず一品出します。
ビニール袋やジップロック、瓶に野菜と液入れて放置で完成w

ミキサーがあれば、野菜を細かくして種類別に冷凍してちょこちょこ使えますよ(*´w`*)

サラダうどんにしたり、細かく切ってビビンバ丼、野菜ジュース、スープ、鍋…

手抜きでも良いじゃないですか(*'ェ`*)

だって毎日のことですもん!

専業主婦ですが、作りたくない時もありますよ?w

手抜きだって食べれるんだから良いじゃない派です(。´_`。)


手抜き&時短に激しく賛同しますw( ;∀;)

  • ちびママ

    ちびママ


    ありがとうございます😭😭😭

    漬物おいしいですよね😍💓
    私もたまに作るのですが、最近作っていなかったからまた再開しようと思います♡♡

    やっぱ、作りたくない時ありますよね😅💦
    お互いほどほどに頑張りましょう✊❤️

    • 8月2日
パッツン

キャベツや白菜はザクザク切ってビニール袋に入れ、塩昆布を入れてモミモミして放置すると浅漬け風、更にゴマとごま油を入れるとまた風味が変わって美味しいです(^-^)

あとはお味噌汁など作ってる時に小松菜やワカメ、ほうれん草などを茹でてみじん切りにし、潰したお豆腐、片栗粉(豆腐150gに小匙1)とまぜてレンジで2分チンすると豆腐寄せになります(^-^)お出汁やお醤油を垂らして茶碗蒸しみたいにスプーンでどうぞ♬

  • ちびママ

    ちびママ


    塩昆布いいですね😍💓
    早速実践してみます❤️❤️

    豆腐寄せ作ったことないです😳💓
    今度チャレンジしてみます❤️❤️

    • 8月2日