※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

西尾市の1歳6ヶ月健診について、受付時間について早く行っても意味があるか、お昼寝の時間との兼ね合い、到着のタイミングについて相談しています。内容や所要時間も知りたいです。

最近西尾市の1歳6ヶ月健診受けられた方、教えてください✨

受付時間が決まっていますが、
あまり早くついても意味ないですか?
お昼寝の時間と被るので早くお昼寝はさせるつもりですが、少しでも長く寝かせてあげたいなと思っています。
10分くらい前には到着できるようにしようかと思っていますがもう少しギリギリでもいいのかな?と思いまして😅

あとどんな内容、どれくらい時間かかったかなども教えていただけると嬉しいです😊

コメント

♡S.F.mämä♡

先月受けました!送られてきた紙に書いてある時間の5分ほど前に行きましたが2階での受付は定刻通りで、時間になるまでは1階のロビー的な所で待たされましたが、何番目に来たかは問診票に保健師さんが書いてくれましたよ!
初めに問診票見ながら面談、指差し(犬、金魚、靴、コップあと2つ忘れました😅)息子は指差しが全くで、言葉も全然、とにかく動きたいと怒ってしまい何も出来ず...積み木をやっている子も居ました!
その後歯科検診、身体測定、内科検診、歯磨き指導(フッ素希望者はここでやっていました)で終わりです!1時間ほどで終わりましたよ😊

• yu

yu

コメントありがとうございます!
    少し早くついても何番目に来たか記入してもらえるなら大丈夫そうですね✨安心しました!

その子に合わせて色々やる感じですね…人見知りするのでちゃんとできるかな😅💦
    流れも詳しく教えていただきありがとうございます!
    1時間くらいで終わるなら後の予定も大丈夫そうです✨
    安心しました💕
    とっても参考になりました💓

• 12月16日