※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
妊娠・出産

産後友人を招待するのはいつ頃が良いですか?外出もままならないので不安です。経験を聞かせてください。

皆さん産後どのぐらいで友人・知人を家に招待しましたか?
出産前に化粧の軽減のためにマツエクしておこうと考えてたんですが、そもそも産後そんなすぐに身内以外に会ったりするのかと思いまして(T T)そんなに外出も出来ないですし。。経験談聞かせてください(;>_<;)

コメント

miimama

産後1ヶ月くらいに一番仲がいい友達を呼びました。産後は身体的にも精神的にも母体はキツイ時期です。無理してお洒落したりしなくてもいいと思いますよ~✨

• 麦茶

麦茶

産後1ヶ月ぐらいだったんですね!肌に自信がないたも友達の前でも化粧しないと落ち着かない性格で(´ω`;) 体調考えながら家には招待しようと思います✨

• 8月2日
ジャンジャン🐻

産後は新生児期からお祝いに来てもらいましたよ〜^ - ^

気になるなら1ヶ月以降ですかね〜^ - ^

• 麦茶

麦茶

新生児期からだったんですね!✨早く友達に会いたいのでやっぱりマツエクしたくなります(笑)コメントありがとうございます(o^^o)

• 8月2日
5児☆mama

私は退院直後から人が来てました(^^)

• 麦茶

麦茶

直後からだったんですね!そう思うと化粧のする手間省けてた方が良さそうですね(´ω`;)コメントありがとうございます(o^^o)

• 8月2日
ooo

退院直後からきてましたよ〜☺️
人が来るとかじゃなくても
産後すぐ写真撮ったりするし(もちろんすっぴんで)
マツエクしとけばよかったと思いました🙄

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!私も産後写真撮りたいと考えてるので、やっぱりマツエクしときたいと思います(o^^o)マツエクして眉ティントしておこうと今計画中です(笑)

• 8月2日
あーたれ

退院してから新生児期の間に親戚やら友達がきてくれましたよ。

私は産前産後もずっとマツエクです。楽なので!

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます(o^^o)やっぱりマツエク楽ですよね!行っておこうと思います!✨

• 8月2日
かちん

娘の時は産後2ヶ月で娘が予防接種した後に
仲の良い友人を家に呼びました(^^)

臨月になると仰向けがきつくで
マツエクは断念しました(;´д`)

• 麦茶

麦茶

予防接種のこと考えてませんでした!たしかに予防接種した方が安心しますねo(>_<)o
    仰向けキツイですよね(´ω`;)リクライニングの椅子があるところ必死に検索してます😣

• 8月2日