※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

冬休みの幼稚園預かり保育の申し込み締切を間違え、急な申し込みを検討中。今日提出するか、金曜日に相談するか、諦めるか悩んでいます。利用理由は特になく、次回は来年度以降を考えています。

冬休みの幼稚園の預かり保育、1日だけ利用する予定だったのが、私の勘違いで申し込み締切日が先週の金曜日でした😭

当日の急な申し込みも要相談ではありますが受け入れて貰えるため、まだギリギリ間に合うかな…と今日提出してみようか悩んでます💦

今日提出するか、金曜日に幼稚園行く機会がある為、金曜日に先生に直接相談するか、それとも今回は諦めるか、みなさんだったらどうしますか?💧

ちなみに夫が休みなので利用してみたいなと思っただけで、特に利用しないといけない理由があるわけではありませんが、普段上の子達がいると行けないようなところに行ったりする予定でした😭

夫は土日祝休みで、私は免許持っておらず幼稚園まで公共バスで送り迎えが必要になる為、預かり保育は利用した事なく、今回利用を見送ったら次は来年度以降に夫に有給取ってもらって、って感じになると思います😅

コメント

しらす。

電話で聞くのはダメなんでしょうか🤔?

• 🔰

🔰

末っ子にケータイ壊されてしまって、今電話も使えなくて😭💦

園からの連絡などはメールで届く為、パソコンなどからチェック出来るので、とりあえずそのままで次の休みに買い替える予定なんです😢

電話出来るなら電話で聞く方が良かったですよね!😭

回答ありがとうございます!

• 12月15日
  • しらす。

しらす。

そうだったんですね、すみません💦早めの方がいいので、今日出した方がいいです!

• 12月15日
  • しらす。

しらす。

因みに手紙も入れて置いた方がいいです。

締め切りが過ぎていて申し訳ないのですが、もし可能であればお願いしたいです。厳しければ大丈夫です。申し訳ありません。

と☺️

• 12月15日
  • 🔰

🔰

いえいえ😖そちらも補足に入れておけば良かったですね💦💦

とりあえず今回は、リフレッシュ目的みたいなものだし、コロナもあるので、期限過ぎてまでお願いするのはあれかなと思うので、諦めることにします!😭

• 12月15日
あーか

諦めるか、今日言うかですね…
締切終わってるなら急いで言うべきかなと思います…💦

• 🔰

🔰

利用したいなら早く言うべきですよね💧
    理由も理由なので、諦めようか…悩みます💦

• 12月15日
COCORO

何人も連れて病院などに行かないといけないなど

緊急事態ではないなら
私だったら諦めます!!

締め切りまでに出せてないので逆に申し訳ないので

• 🔰

🔰

特に何かある訳でもないのに、締切過ぎてまで申し込むのは申し訳ないですよね💧

残念ですが諦めようと思います😢

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

締め切り終わってるなら
諦めます😭

• 🔰

🔰

残念ですが、諦めた方がいいですよね😢

• 12月15日
масо*゜

期日過ぎてるということなので1日でも早くお伝えすべきかと💦💦💦

• 🔰

🔰

自分のリフレッシュの為みたいなものなので、残念ですが今回は期限過ぎちゃってるので諦めることにします😭

• 12月15日
もな💅🏻

締め切りすぎてるなら、そういった理由なら諦めます。
本当にやむを得ない理由なら園側も受け入れてくれるでしょうが、お出かけのためとか理由聞かれたら園の先生たちの印象悪くなるかと。

うちも冬休みの預かり保育は締切日が決まってて、それ過ぎたら受け付けませんって毎回しっかり書かれてます。