※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
雑談・つぶやき

ヤツの暴言にはほとほと疲れ果てた。別居か離婚かどちらかした方が心が…

ヤツの暴言にはほとほと疲れ果てた。

別居か離婚か
どちらかした方が
心が病まなくて済むのは
わかっているのに
行動に移せない自分。

金銭的にとか子どもがとか
言い訳ばかり頭に浮かんで
本当は自分が動きたくないだけ。

夫から解放されたいと思うけど
これは逃げになるのかな。今は我慢する時?
どこにいたってストレスはあるし。

私が弱いだけ?何もできないバカ女?
夫が正しいの?仕事して稼いでるから
私が家のことくらい完璧にしなきゃ?
みんな我慢してる?当たり前?

死にたくなるけど
子どもと居たいから死にたくない。

コメント

deleted user

全部わかります(´・ ・`)
考えれば考えるだけ
虚しくなってきます😭😭

  • ぐでたま

    ぐでたま

    わかってくれて嬉しいです。。
    暴言に心が折れそうです

    • 8月2日
deleted user

私もそんな感じでしたが、
迷いや自分自身の逃げがなくなったときには、あっさりと離婚に踏み切れました。
そんなときって本当に迷いがないんです。

まだ、ほんの少しでもこの人と一緒にいた方がって思うのなら別居や離婚はやめた方がしない方がいいと思います。

  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうなんですね。迷いがなくなる日が近そうです。

    経験者の方の言葉、嬉しいです。ありがとうございます。

    • 8月2日
れあMOM

同じです
行動できません
実家もないし親もいないし
子供にとってどうしたらいいかって迷ってます

  • ぐでたま

    ぐでたま

    私も実家も親もいないから頼るとこないです。逃げる場所もない。
    子供の幸せが一番ですよね。

    • 8月2日
  • れあMOM

    れあMOM

    同じですね
    帰る場所がないのでいろんな事 迷いますよね

    • 8月2日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    自分しか頼れないから、働いてお金貯めて、と準備が必要ですよね、、

    • 8月2日
  • れあMOM

    れあMOM

    そうですよね
    働くとこも探さないととか考えると1年は離婚にかかりますよね

    • 8月2日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    ですよね💦れあMOMさんはどうして離婚されたいのですか?うちはモラハラがひどいです。

    • 8月2日
  • れあMOM

    れあMOM

    結婚してすぐに髪を引っ張られ引きずり回され馬乗りになり首を締められたり

    今はそーゆーのはありませんがそこから恐くて我慢したり幸せを感じず

    子供も子宮けい癌なな

    • 8月2日
  • れあMOM

    れあMOM

    子宮けい癌になり手術するって話になったときに 先に子供を作ったほうが障害児は生まれないと医師から言われ計画的作って今1歳で日に日に家事はやらなくなり育児すら やってもらってありがたいと思えってなり私がやって当たり前

    なにかとイライラ大声で怒鳴ってって感じでもう 限界かなぁって

    • 8月2日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうなんですね。私も殴られたことあります。
    家事育児、当たり前ってところも同じです。
    ありがたいと思えと言われたらもう手伝ってくれなくて結構と思いますよね
    大声で怒鳴るのはほんとやめてほしいですよね。子供も幼いながらわかって怯えているし。
    私は幼稚園に入れたかったのですが、保育園に入れ働くしか道はないのかと考え始めました

    • 8月2日
  • れあMOM

    れあMOM

    怖がってますよね
    くっついてきますもん⤵
    でもトラクターの音が聞こえると外を指さしパパ?って外を見たいの?聞いたらニコニコしてうんって
    そんなの見ると私が我慢しなきゃいけないかなとか考えちゃいます

    • 8月2日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    わかります。うちもパパ大好きです。子供は無条件に親が大好きですよね。我慢の限界が直ぐそこですが、まだギリギリのラインで踏みとどまっています

    • 8月2日
  • れあMOM

    れあMOM

    私もそんな感じです
    もう1度 ちゃんと話してと思っていますが今は小麦で
    忙しく帰ってこないので小麦が終わったらでもと私は考えています

    • 8月2日