※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー🌸。
子育て・グッズ

離乳食のあげる時間について相談です。朝のミルク前がいいでしょうか?起きたらすぐミルクがいいですか?


離乳食のあげる時間を参考に教えてください🥺✨

今の大体のスケジュールが
7時半起床
8時半長男保育園の送り
9時頃ミルク🍼180
10時〜12時半寝る
13時ミルク🍼180
13時半〜15時半昼寝
16時〜17時ミルク🍼180
17時半〜18時頃夕寝
19時頃お風呂
20時〜21時ミルク🍼180
21時消灯
3時頃ミルク🍼180

①大体こんな感じですが離乳食あげるのは
9時頃のミルク前がいいでしょうか🤔⁉︎

②朝起きてからミルクまで間隔開けすぎでしょうか?
長男の保育園の支度や家の事で泣いててもすぐ構えずで💦
起きたらすぐミルクにした方がいいですか?
機嫌良く遊んでたりして保育園行く数分前からグズグズ😖
だったり少し経つとグズグズ立ったりします😅

コメント

ちぃ

起きてすぐミルクあげたほうがいいかなと私は思います☺️
起きてすぐミルクだとすると、
7時半 ミルク
10時半 離乳食+ミルク
とかですかね🤔
起きてすぐのミルクに変えると、以降のミルクの時間や、お昼寝の時間も変わってしまうかと思いますので、変えた直後は自分の行動時間も変わってしまってストレス感じるかもしれません…😭

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    起きてすぐ欲しがる様子がなくて
    送迎前にグズグズして軽く母乳飲ませて
    帰ってきてミルクって感じであげてて😭😭
    欲しがらなくても起床後すぐミルク
    あげた方がいいですか🤔⁉︎⁉︎
    授乳後3時間空けてから離乳食に
    した方がいいですか?

    • 12月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    うちの子も欲しがる感じはなかったですが、あげたらぺろっと飲んでいました😂
    でも、その子にもよるのであげても飲まなければ今の通りで大丈夫だと思います☺️
    今のままだとすると、離乳食あげるのは9時の時間がいいかなと思いますが、泣いてくる時間とのことなので、もしかしたらお腹空きすぎて食べてくれないかもしれません😭
    9時より少し早めに離乳食となると上の子保育園や、病院まだあいてないとかあるかもなので、起床後、少しだけミルクあげてみて9時くらいに離乳食という感じで調整するのもありかと思います💡
    お腹すく前にあげるのがいいみたいなのでミルクから2〜3時間程度開けばいいんじゃないかなっと個人的には思います😃
    必ずしも3時間開けないとダメとかはないと思います☺️

    • 12月15日
  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    今日試しに少しグズってたので
    起床後少し経ってあげたらやっぱり
    60残してしまいました😖😖
    なので9時頃離乳食あげるのでも
    今日試しにやってみます😌
    明日はミルク前に離乳食あげてみます!!
    離乳食の時間で大体のスケジュールが
    決まればいいですよね😅⁉︎
    2〜3時間空けてあげます😍✨
    ありがとうございます😊

    • 12月15日