※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
子育て・グッズ

男の子が母乳を嫌がり、拒否する状況に困っています。哺乳瓶もNG。どう対処すればいいでしょうか。

いつもお世話になっています。
もう少しで五ヶ月になる男の子を育てています。
先週あたりから母乳を飲む量が少なくなっていき昨日から身体をのけ反らせて拒否するようになってしまいました(T_T)
今日も、散々母乳を嫌がって昼寝する前の一度、しかもそんなに飲んでいないのにそのまま寝てしまいました。
起きたので飲ませようとしてもまた、のけ反らせて、無理に飲ませようとするとギャン泣きします。
搾乳して哺乳瓶で試してみたのですがそれも嫌がります(T_T)
どうしたらいいのか……。経験ある方教えて頂けると嬉しいです。

コメント

miimama

うちの子も哺乳瓶ダメです。
スポイトでお茶をあげてます❗

みき(*´-`)

うちもだいぶ飲む量減りました!
でも、お腹すいてたら飲むだろうし、すぐに欲しがるわけではないので気にしてません(。-∀-)

夜は一応飲んでくれてるので!

ポテチ大好き

うちも、飲む量が減りました〜😰
今の時期は脱水とか心配ですよね…
けど、おしっこもうんちもしてるし〜
荒治療ですが…私は、飲まないときはやめて、次に泣いた時に10分くらい泣かせて、お腹空かせてからあげてます😞