※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
家事・料理

節約のため、鳥ももや鳥胸肉が多くなり、レパートリーがあまりありませ…

節約のため、鳥ももや鳥胸肉が多くなり、レパートリーがあまりありません。
昨日はトマト煮をしました(^-^)他にするのは、シンプルに塩コショウ、タレで漬け込んで焼く、味噌煮、煮物などが多いです。
シチューは旦那があまり好きじゃないので…

皆さんのおすすめの鳥料理教えてください(*^^*)

コメント

ぴよちん

唐揚げ
チキン南蛮
カレー
タンドリーチキン

あとはクックパッド見て〜ですね(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨

Hinata.T

ササミを使ってピカタを使ったら旦那は喜んでいました( ^ω^ )!クックパッドなどに簡単に作れるレシピが載っているのでオススメです( ^ω^ )

新米ママ

チキンカツとか?!
どうでしょう!

maa

鶏肉のレモンガーリックおすすめです!胸肉でもササミでも可能です(^ ^)

クックパッドにレシピをあげておられる方がいますので是非見てみてください☆

鶏肉のみぞれ煮好きです♡
あとてきとーに塩胡椒で焼いて
とけるチーズかけて
オーブン、トースターで焼いたり
揚げないチキン南蛮とか
めんどくさいときは
焼肉のタレとかで
焼くだけだったり。笑

クックパッド様様です☆

さつき☆彡

鶏肉美味しいですよね♡
鳥ももだとマミィさんがあげたもの以外だと味噌漬け(味噌とみりんを1:1で漬け込む)をグリルで焼いたもの、香草焼きが多いかな?胸肉はとり天が旦那のお気に入りです\(^o^)/下味しっかりつけるとそのままでも美味しいですし、薄味にして大根おろしと麺つゆで食べたり、野菜と一緒にマリネ風にしても美味しいです♪

ひょな

唐揚げ
ざんぎ
テリヤキチキン
甘辛煮

◡̈♥︎

鶏ハムとかどうですか?(●´ڡ`●)

おぎん

塩、レモン汁、オリーブオイルなどで漬け込んでオーブンで焼くの美味しいですよ♪
ピカタとか、鶏チャーシューなんかもおすすめです😆

04ちゃん

ミンチにして、おからと混ぜて、おからナゲットにしてます。
ニンニク&醤油で味付けすると、おつまみになるような味ですし、チーズを入れても美味しいですよ。
クックパッドにレシピもあるのでどうぞ♡

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

塩コショウで焼いてから、キャベツの千切り(ちょっと太め)たっぷりの上に乗せて、和風ドレッシングをかけて鳥サラダにするのが好きです✨
トッピングにミニトマトを置くと色合いもキレイですよ(^^)
他はチーズのはさみ揚げとかも美味しいですよね♡

♡KF-mama♡

バジルチキンも簡単で美味しいですよ〜♡

バジルとにんにくを揉み込んでしばらく時間置いて焼くだけです!
バジルが好きであればオススメです!

おまめねこ

鳥と大根のうま煮、簡単ですよー*\(^o^)/*

みーたんママン

つくね丼はどうでしょう!
胸肉なら湯がいてさいて冷やし中華の上にのせてごまだれなんておいしいですよ!

マミィ

みなさん、こんなにたくさんのコメントありがとうございます◡̈♥︎まとめてになってしまってすみません(>_<)

よくクックパッド見てますが、つい作り慣れたものになったり、揚げ物がどうしても面倒くさくて、
簡単なものばかりになってしまいます(ーー;)
ピカタやカツ、香草焼き、味噌漬けなんかもいいですね‼︎徐々にレパートリー増やしたいです◡̈♥︎
参考にさせていただきます(^-^)

酢豚ならぬ酢鶏
焼肉のタレで野菜と炒めたり
塩だれチキンとか
チキン南蛮
などお弁当に入れちゃいます(笑)

にも⍤⃝

鶏胸肉だと、海老マヨならぬ鶏マヨが美味しいです♡♡♡

マミィ

酢鶏いいですね‼︎塩ダレも調べてみようと思います(^-^)
ありがとうございました◡̈♥︎

マミィ

鶏マヨ、作ろうか迷ってました‼︎
美味しいならぜひ作ってみようと思います(^-^)
ありがとうございました◡̈♥︎

りっくん

肉じゃがに豚肉じゃなくササミでやりましたがおいしかったです(^^)b