※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫のお小遣いの適正額について相談です。収入や状況を考慮し、パチンコと飲み会のみ現金が必要。どれくらいが適切でしょうか?

この収入や状況だったら夫のお小遣いはいくらが適正だと思いますか??

・夫手取り25〜30 妻手取り15(妊娠で退職するので来年からは0)
・家賃負担なし借金ローンなし
・夫のみ酒タバコ、パチンコ、ゴルフする
・酒タバコやジュースなどは電子マネーで払うのでお小遣いとは別
・ゴルフ代も電子マネーで払うのでお小遣いとは別
・昼食は会社で出るので昼食代はかからない
・飲み会月1ペース

その他服とか、必要なものは別で買ってるのでお小遣いには加味しません。
そうすると現金が必要なのパチンコと飲み会だけだし少なくて良いじゃん…って思ってしまうケチな性格なので、人の意見を参考にしたいです。

コメント

くま

有無を言わさず0です❤️

ひ

酒タバコジュースゴルフ代別なら
お小遣いは1万円くらいですかね😂
私の勝手な価値観ですが💦

らいあん

決してケチではありません😱
嗜好品もお小遣いにカウントしないなんて尊敬です🥺✨

わが家は7万お小遣いの嗜好品は込みです!💦
缶ビールだけ買ってあげてるくらいです🤣
タバコは絶対買いません😂

ママリ

1割の2万5千円って言いたいところだけど、酒もタバコも嗜好品でお小遣いから出すべきだと思うのでそれを引いて1万~1万5千円!

ジュースまで小遣い別ならゼロでいいと思います😂

それが嫌なら2.5万~3万渡して、全てそこからやりくりしてもらいます👌

ママリ

三万あげたいところだけど
ゴルフタバコ昼食代かからないなら二万にすると思います!

ゆり

ゴルフ、酒、タバコ、ジュースなどの嗜好品を家計負担してるのでお小遣い0にしてパチンコと飲み会は申告性にしてその都度渡す様にします。
飲み会パチンコそれぞれ月の上限回数と金額を設けて。

私ならお小遣い25000円にして今まで家計負担してた分をそれで賄ってもらいますね。

ママリ

うちは本人希望でお茶とかラーメン代で5000円渡してます!なくなってきたら渡してて月にトータル10000〜15000円くらいです。必要なものは同じく別で買ってます😳もってたらある分使っちゃうので😂

まむ

むしろ酒タバコパチンコゴルフでお金かかるので0でいいんじゃないですか?(笑)
昼食代もジュースなんかも電子マネーで払ってるのでどこにお金を使うところが?

飲み会の時だけ飲み会代を出すということで、、、

うちは酒タバコギャンブル等大嫌いで一切しないし飲み会も大嫌いな主人ですが、欲しいものをその都度買うのでお小遣い0ですよ。
その代わり二人で美味しいものを食べたりして楽しんでます。

ママリ

失礼ですが金のかかる旦那様。。。

タバコにジュースにゴルフが家計からだなんて🤷‍♀️
本来なら3万円ですが、
ゴルフ1回1.5万円くらいしますよね?タバコだって、1日1箱だと1万円は超えてきますし。。。

私なら1万円ですね。
パチンコなんてするお金ないし。。。

ただ、ゴルフが仕事の付き合いなら、そこは相談します😊

どちらにしても子供生まれるし、自身への遊びは制限してもらいます。

酒タバコ、ゴルフは月いくらかかるんですか?
私なら3万から酒タバコ、ゴルフ代を引いた額をお小遣いにします😊
もしくは3万をお小遣いにして、その中で酒タバコ、ゴルフをやってもらいます♡