※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リバ❤️マス
産婦人科・小児科

リバーベルクリニックについての情報を教えてください。 ① 妊婦健診の待ち時間はどのくらいですか? ② 託児を利用したことはありますか?どんな感じですか? ③ 院内の雰囲気はどんな感じですか? ④ 受診する際に注意すべきことがあれば教えてください。

以前、産婦人科選びについてたくさんのコメントいただきました!!みなさま、ありがとうございます。
一番近い市民病院に決めようと思っていたのですが…なんとコロナのクラスターが起きてしまい…色々と心配になってしまったので、二番目に近いリバーベルクリニックに受診しようかと思っています。

そこで、リバーベルクリニックの情報が欲しいです。
何も分からないままで受診するのも不安なので、いくつかの質問に答えていただけると嬉しいです。

①妊婦健診の待ち時間はどのくらいですか❓
②託児を利用したことはありますか❓どんな感じですか❓
③院内の雰囲気はどんな感じですか❓
④最後に、ここを受診するにあたってこれだけは言いたい!みたいなことがあれば、コメント下さい。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あき

おめでとうございます😊
リバーベルは出産ではなく、筋腫の治療で通っていたのですが、大体おんなじなのかなと思います。
出産も系列のパークベルなのであまり違いはないと思いますが、

①待ち時間は予約をしていれば、30分から1時間で検診が受けれました。先生が出産などに行ってしまうと、仕方ないですが、結構待たされます😅
②託児は上2人ともお世話になりました。保育士さんが常駐しているので、受付後、子供を託児室に連れて行き、託児室の入口で子供を渡します。アンパンマンのビデオや、オモチャで遊んでくれます。託児室は食事🆖ですが、水分補給の水筒、着替え、オムツなど渡しておくと良いと必要に応じて与えてくれます。トイトレ中も時間をみてトイレに連れて行ってもらってました👍
③院内は濃い目の木の腰壁と床で白系の壁打ちの2トーンの室内のため、落ち着いた雰囲気です。個室もそんな感じでした。
④割と先生は当たりハズレがあるので、苦手な先生に当たったら別の先生を指定して行くのがオススメです😅他の先生や助産師さん、看護師さんが良いのにその先生に当たって、せっかくの出産の思い出を残念な物にして欲しく無いなあと思います✨

私にとって苦手な先生は1人だけ(内診がとても痛い😂)でしたが、それ以外の先生は優しい先生方だったので、リバ❤️マスさんは良い先生に出会えると良いですね😊

• リバ❤️マス

リバ❤️マス

同じ三兄弟のママなのですね😍毎日育児に家事にお疲れ様です😊

とっても分かりやすく詳しく書いて下さりありがとうございます🙇‍♀️しっかりイメージできました🤔
    内診が痛いのは嫌ですね🤣
    いい先生に出会えるといいなと思います😌

• 12月15日