※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

娘のお宮参りで袴ロンパースを購入予定。3000gで60サイズが心配。80サイズでも着れるか不安。皆さんは何サイズをお勧めしますか?

いつもお世話になっております。
質問なのですが今月娘のお宮参りを予定
しています!
ネットで袴ロンパースを頼もうと思って
いるのですが、体重が3000グラム程で
60でもブカブカかなぁと思うのですが
皆さんならサイズは何を買いますか?

お宮参りでも80を買う人がいるみたい
ですが着れるのでしょうか?(>_<)

コメント

うさぎさん

私の娘、体重が3500程ですが、最近やっと50の服がちょうど良くなってきました(@ ̄ρ ̄@)

私ももうすぐお宮参りで服を探してたんですが、これ可愛いですね♡

• いちごみるく

いちごみるく

コメントありがとうございます✨
    やはり50〜くらいがピッタリですよね😅
    60からしかサイズがないので悩んでますが可愛いですよね💗
    金額も1600円くらいでお手頃だったのでサイズさえ良ければ購入したいんですけどねー(>_<)

もうすぐお宮参りなんですね💗
    ちなみにママさんは何を着ていきますか?٩(ˊᗜˋ*)

• 8月2日
  • うさぎさん

うさぎさん

60でも着れそうな気はするんですが💧
    着てみないとわからないし、こわいですね^^;
    着れないもの買っても勿体ないですしね。。

私は無地グレーのテーパードパンツのセットアップです☺️
    妊娠して激太りしたので安いやつ買いました(._.)笑

• 8月2日
Haruki

参考になるか分かりませんが…
100日のお食い初めの時に
男の子用の袴ロンパース買いました!
約6000グラムなかったくらい…だったかな??
で80買いました!
ブカブカでした(^^;;

• いちごみるく

いちごみるく

やはり80くらいだとブカブカですかー(>_<)それこそ、お食い初めでも着せたくてあわよくば1歳頃まで使えたらいいなー💗と思っていたのですが、、60が無難ですかね?(>_<)

息子の時はフォーマルスーツみたいなのを50から着られる物を買ったので、、60でも大きい気がして😢

• 8月2日
パッツン

こんにちは!
80でも袖を詰めたら大丈夫だと思います(^-^)
一歳すぐでお正月に着せたかったのですが、あいにく柄で迷ってる間に80が欲しかったのに95しかなくなってしまいました(T_T)
仕方ないので袖と裾を手縫いで詰めました(^-^)

お子さんはまだ小さいので歩かないし袖だけで良いと思います。レビューにも、お宮参り用だけど80購入した方がいらっしゃったので(同じお店か分からないですが)、お店のレビューを確認してみても良いかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

• いちごみるく

いちごみるく

レビュー見てみました✨
    お宮参りで使われた方もいらっしゃいました(^_^*)
    裾とそではどのようにして縫えば良いのでしょうか?(>_<)

• 8月2日