※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
妊娠・出産

2000g以下の赤ちゃんを出産した方へ。産後の数日、赤ちゃんはどのくらい寝るでしょうか?小さい赤ちゃんはすぐ疲れると言われましたが、他の方も同じ経験ありますか?

2000g以下の子を出産された方に質問です!
産後の数日、どのくらい赤ちゃん寝てましたか?
うちの子は産後2日目なのですが、結構ずっと寝てて、、
助産師さんからは小さいからすぐ疲れちゃうんだよと言われたのですが、他の子もそうなのか気になりました💦

みんな同じじゃないのはわかってるんですが、
「うちの子もずーーーっと寝てた!」って方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

上の子2192gで産まれて全然寝ない子でした
下の子3352gで産まれてめっちゃ寝る子です笑
なので大きい小さいは関係ないと思います!!
その子の性格なんだろうなと思ってます!笑
それにしても寝てくれる子いいですね😭😭

  • miko

    miko

    個性なんですね!
    逆に寝過ぎてて不安になるくらいです💦

    • 12月15日
ままりちゃん

娘は1552gで生まれました。
娘の入院は1ヶ月程でしたが…
入院中はずーっと寝てましたよ。
いつ会いに行っても…寝てたような😅

  • miko

    miko

    寝てエネルギーチャージしてる感が凄いですよね💦
    寝過ぎててちょっと不安になります!

    • 12月15日
さやか

うちの娘は2046gで、新生児期はよく寝る子でした!
私も産院で、小さく産まれた子は生命の維持を1番優先しようとするから、なるべく体力を消費しないように、よく寝ると言われました!

  • miko

    miko

    やっぱり小さく産まれた子あるあるなんですかね!
    うちの娘は1940gでずっと寝てます💦

    • 12月15日
  • さやか

    さやか

    娘も退院時は同じくらいの体重でした!足の裏くすぐったりして、何とか起こして飲ませてました!
    今ではなかなか寝なくて困ってます笑

    • 12月16日
deleted user

入院中はよく寝てたけど帰宅したら寝不足な日々だったのでまとめて寝ることはなかったです。。
だだやはり疲れやすいから少し飲んだらウトウト、、、ちょっと寝て起きてみたいな感じではありました😊

  • miko

    miko

    帰宅する頃には体も大きくなって体力がつくからなんですかね?わたしが入院してる病院では正期産だったこともあり2500g以下でも退院できちゃうのでいろいろ不安です😅💦まとめて寝れる今のうちに寝ておきます!

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も正産期で2000g以下出産で2300gで退院できたので色々心配でした。正産期だから特に検診などもなくいいの?って感じで、、早産なら低出生だからって修正月とかあるけどないからかなり小さいしで相談する場も自分から探さなきゃで悩みました!😅

    • 12月15日
なああむ

1710gで出産しました😊
娘は母乳も飲めないくらいにずっと寝てました😂
NICUに入院中も、貴重な面会時間なのに起こしても起きず直母ができなくて、結局はその場で搾乳して看護師さんに託して帰るってことが多かったです。。

  • miko

    miko

    うちの子もずっと寝てるので母乳飲ますのに凄く苦戦してます😭搾乳とミルクの混合でとりあえず体重を増やすことに必死です💦

    • 12月15日