※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

100日過ぎから1人で寝なくなり、うつ伏せで寝るが戻れず、危ないと悩んでいます。

睡眠退行なのか
100日過ぎたあたりから
1人で寝てくれなくなりました
下に下ろすとすぐ起きて泣く
なのでずっと抱っこで寝てます
最近は腕枕して横に倒すと少しは寝てくれます
その腕をとると
顔を横に向けてうつ伏せで寝る状態で
なるのですが、それだと起きないで寝てくれます
が、寝返りも最近できるようになったのですが
けどまだ戻ることができないので
そのまま寝かせるのはこわいし
仰向けにゆっくり戻そうとすると
起きてしまいます、、、

顔は横向いてるけど体はうつ伏せの状態だと
自分で戻れないしあぶないですよね、、?

コメント

ゆきんこ

うちもありました😅
抱っこして寝かしつけて下ろすと泣いてってううのを繰り返す時期が…色々試したりしましたが、そぉーっとバレないように置くしかなくて😅

寝返り返りができない時はうつ伏せで寝かせた方が安全だと思います✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭😭ちゃんとできるようになってからにしたいと思います!ありがとうございました😭

    • 12月15日