※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにやん
その他の疑問

出産祝いをいただいたのですが、なにを返せばよいのか悩んでます…(´・ω…

出産祝いをいただいたのですが、なにを返せばよいのか悩んでます…(´・ω・`)

高校からの友人から出産祝いをもらいました。状況を文で書くとわかりにくくなるので、箇条書きで失礼します。

高校からの友人。LINEなどで連絡はとるものの会うことはない。
友人は現在、面会謝絶の状態で精神科に入院中。
妊娠したことは伝えておらず、メールなどを返せなかったことのお詫びがてら、暑中見舞いで出産を報告。
友人の母から返信で、出産祝いも友人母から。
退院の目処はたっておらず、私の夫の転勤が3月末にある可能性大で、このまま会えなくなる可能性大。

という状況なのですが、なにを返せばよいと思いますか?
いただいたおもちゃは過日みた際、アカチャンホンポで3000円ほどで売っていたものでした。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私は1人3000円でまとめてくれた人達にはブランド物のハンカチ買いました!
ブランド物と言っても1000円くらいのですが、、

• たにやん

たにやん

そういえば内祝いは半額程度ですね、たしかに。
    ありがとうございます。

• 8月2日
みーる

1000円程度のお菓子でいいのでは??(´ω`)
誰が食べても良いものですし、高くないお祝いのお返しなら、消えものの方が、お互いに気が楽かな~と思いました。

• たにやん

たにやん

おかし持ち込みもダメなようで悩んでましたが、たしかにご家族に食べてもらえるなら大丈夫っぽいですね。
    ありがとうございます。

• 8月2日
つむたん♪(´ε` )

お菓子の詰め合わせをご実家に送ってみては⁉️

• たにやん

たにやん

ご家族に食べてもらえるなら、よさそうです!
    ありがとうございます。

• 8月2日
たにやん

みなさま、ありがとうございます。
半分程度のおかしなどをみつけて、彼女の実家のほうに送ってみたいと思います。