※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

赤ちゃん返りが酷く、上の子が赤ちゃんに無関心。里帰り中で2人の育児が不安。赤ちゃん返りからお兄ちゃんになる方法を知りたい。

上の子の赤ちゃん返りが凄いです!
元々イヤイヤ期もあったんですが、出産前に里帰りしてからさらにイヤイヤ期が酷くなり、物に当たる投げるわ
じじばばにキックやパンチするわで困ってます!
出産して入院し、退院したら赤ちゃんには無関心。
時々赤ちゃんにいたずらする時もあり。
やっと少しずつ赤ちゃんに慣れてきた様子ですが、
たまにパパが会いにきて、赤ちゃんを抱っこしたら
猛烈に怒りだし僕を抱っこしろ!と泣き叫ぶ始末。

赤ちゃん返りしたお子さんをお持ちのママさん!
どうやって赤ちゃん返りから、お兄ちゃんになってくれたか教えて欲しいです!
今は里帰り中なので、なるべく授乳以外の時間は
赤ちゃんを誰かに抱っこなどしてもらい
上の方との時間を過ごすようにしてますが、
まだ生後10日程なので、正直私自身もまだ退院して1週間程なので体もまだ痛いし、きついです。

この先この状況で里帰り後、2人を育てるのが不安というかじじばばや兄弟が私の心配でいっぱいです。

コメント

ひろ

本人が慣れるのを待つ、が、いちばん効果的でした…😂
それまでは、大人の手があるなら下の子のお世話をしてもらうのがよかったです。
どんなにずっと一緒にいても、「下の子が泣いたらお世話しに行く」というのが、かなり嫌だったというか、嫉妬を煽ったみたいでしたので…💧
しばらくは下の子が泣くと上の子も対抗して泣くという感じでなかなかカオスでした😅
2ヶ月くらいで慣れてきて、可愛がるようになってきました。

  • あさみ

    あさみ

    慣れるまで待つしかないんですね!😭イヤイヤ期と赤ちゃん返りでもう私が怒ってしまってばかりで、毎日カオス状況で😓里帰り中に慣れるのを待ちます!

    • 12月14日