※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
家族・旦那

旦那と離婚が決まりました。一方的に旦那から別れたいと言われ最初は拒…

旦那と離婚が決まりました。
一方的に旦那から別れたいと言われ最初は拒否してましたが、離婚を承諾しました。
ですが!!旦那が不倫してることが発覚しました!!
証拠もちゃんとあります。前々からずっと怪しいと思っててたまたまケータイをみたら不貞行為をした内容がわかるLINE、プリ、旅行に行ったと思われる写真、女が上半身裸で寝てる写真を見つけました。財布からはラブホのカードと領収書を見つけました。それなのに離婚理由を私の否だけにしようとしてるのが許せません。離婚原因が不倫となれば慰謝料を請求されそれを恐れているからだと思います。相手の女は旦那が既婚者だと知っています。私たちが離婚したら一緒になるみたいです。でも不倫を知った以上、旦那と相手の女に苦しんでほしいので慰謝料請求をしようと思ってます!
実際に同じように不倫で両方に慰謝料請求した事がある方がいれば請求までどんな流れだったのか教えて下さい😭
ちなみに子供は3人います。離婚届はまだ出していません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん3人いるのに…
先に離婚したら慰謝料あまり取れない可能性があるので提出してないと聞いて安心しました
あとは旦那さんにGPSつけて
その方の住所がしれたらいいですね

• いちごみるく

いちごみるく

コメントありがとうございます。
    ほんとですよね、家族を捨ててまでその女と一緒になりたいんだと幻滅しました。
    旦那と相手の女はお互いゼンリーで友達になっててだいたいの女の家は分かったんですが詳しい番地とかまでは分からなくて…😭

• 12月14日
みかん

そこまで証拠があるのであれば、一度弁護士さんに相談してみるのがいいと思います!
初回は無料とかもあると思うので、、
私は弁護士使って両方から取れました!!

• いちごみるく

いちごみるく

やはり弁護士さんに頼むのが一番いいのでしょうか?🥺
    差し支えなければ弁護士費用と慰謝料いくら取れたのか聞きたいです…💭

• 12月14日
  • みかん

みかん

弁護士費用は手付金が30万、あとは慰謝料で取れた分の何%かとられます。
    (詳しくはちょっと忘れちゃいました🙇‍♀️)
    慰謝料は旦那から150万、女から50万でした!
    弁護士使えばスムーズにいきますよ👍

• 12月14日
  • いちごみるく

いちごみるく

やっぱりそれくらいしますよね😂 でも弁護士さんに頼むと全部やってくれますもんね😂
    参考になりました!ありがとうございます!

• 12月14日
  • みかん

みかん

大変だと思いますが、頑張ってください💪
    無事慰謝料取れることを祈ります🙏🙏🙏

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

あの…詳しくはないのですが…
どうかそのクソみたいな旦那と浮気相手から取れるだけの慰謝料や養育費を取れますように。

• いちごみるく

いちごみるく

クソ旦那とクソ女から取れるだけの慰謝料と養育費は取ろうと思います!!2人で地獄に落ちろって毎日呪ってます笑

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

お役に立てず、すみません。
ですが私も応援しています!!

A*M

似てます。

私は弁護士をつけ裁判に持ち込みました。
元旦那は養育費の取り決め等があるので調停、相手の女は訴訟提起しました。

乳児がいた為に働けず児童扶養手当のこともあり先に離婚届を提出しました。

離婚が決まっているなら慰謝料の相場は総額として200〜300万、連帯責任なので片方が全額払おうが両方に半分ずつ請求しようが自由です。

裁判に持ち込むなら必ず弁護士が必要だと思います。
精神的苦痛がハンパないです。

検討を祈ります。

• いちごみるく

いちごみるく

裁判に持ち込んだんですね😂ほんとに精神的にキツイですよね😭
    今のところ裁判まで持ち込むつもりはないです。できれば話し合いでまとめたいんですけどね…💦
    差し支えなければ、慰謝料はいくら請求しましたか??

• 12月15日
  • A*M

A*M

私も持ち込む気はなかったですが相手の対応があまりにも舐めてたので。
    弁護士が作成した通知書には総額300万として150万ずつ請求しました。
    裁判では300万としました。

• 12月15日
  • いちごみるく

いちごみるく

そうだったんですか😂
    300万でも貰えたらいいですよね💭

• 12月15日
はじめてのママリ

女の家の住所がわからなくても
本名と
電話番号さえわかれば
キャリアによって住所わかる可能性もありますよ(>_<)

• いちごみるく

いちごみるく

本名は知ってます!!
    電話番号は登録してないみたいで分からないです💦

• 12月15日
ゆうりんママ

私の友達が探偵つけて証拠取り、弁護士に相談して旦那と相手の女から300万ずつ貰えましたよ!!
多分探偵事務所から優秀な弁護士を紹介してもらって、でもその子は自分一人で相手の女と話し合い、全部弁護士にアドバイスもらった通りにに話したら上手くいったそうです。
証拠を持っているなら弁護士に相談してみたほうがいいです。自分だけで話し合いに応じると弱いので、弁護士から流れなどアドバイス貰いましょう。

• いちごみるく

いちごみるく

300万ずつって合計600万ってことですよね?!すごすぎます!!! 私もそれくらい請求したいほど精神的にきてるんですけどね…実際問題難しいですよね…😭
    慰謝料請求に強い弁護士探してみます!

• 12月15日
  • ゆうりんママ

ゆうりんママ

そうです!600万!!
    相手の女はまだ若い子だったみたいで、自分の父親も連れてきて3人で話し合ったみたいですよ…
    泣き寝入りだけはしないように徹底的にやりましょう!!

• 12月15日
  • いちごみるく

いちごみるく

私も600万請求してやりたい…笑
    ほんとそうですよね!泣き寝入りだけはしたくないです!!
    なんか元気出ました!ありがとうございます⭐️

• 12月15日