※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

寝ている間、無意識に歯を食いしばってしまい朝起きた時顎が痛いです。…

寝ている間、無意識に歯を食いしばってしまい朝起きた時顎が痛いです。
マウスピース矯正でマシになると聞いたんですが、同じような方いますか?
それと大人になってマウスピース矯正した人、値段や期間など教えてください。

コメント

パッチール

矯正はまた別なので、マウスピースですね。
値段は保険適用で数千円で可能です。
期間はその人によります。
何ヶ月着けたから治るというものでもないので、様子を見ながらですね。
食いしばりはストレスによるものが大きいので、人によってはマウスピースを着ける事によってさらにしんどくなる人もいてます。
先生とよく相談して決めてくださいね☺︎

grumpy

歯軋りを夫に指摘され、半年程前からマウスピースをつけ始めました。
値段は上記の方の通り、歯科で保険適用です。
歯科医師さんにも言われましたが、治るものではないです。結局噛み合わせやストレスによるものなので。
私は他人に迷惑をかけている←私の歯軋りが煩くて夫の睡眠に関わるので💦という意識が軽減して、気持ち楽になりました😊