※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMAMA◡̈♥︎
子育て・グッズ

2歳の息子は保育園でトイトレ中。日曜日は外出し、オムツ着用。16時以降もトイトレさせた方がいいか悩んでいます。進歩が少ないので経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは¨̮♡︎
現在トイトレ中の2歳の息子についてです。

日中、8時半から16時までは保育園で過ごしてます。
土曜日以外は保育園でもトレパンでトイトレをしてもらっています。

日曜日のみ1日、保育園に行かずにいますが、アウトドア派な旦那なので1日中家ってことが少ないです、、

なので外出先で濡らすわけにもいかずオムツを履かせてます。

この状況で、やはり16時以降もトレパンで過ごさせたほうが取れるのが早いでしょうか?(´>_<`)

恥ずかしながら園に任せっぱなしで夕方以降はオムツ履いて帰ってくるのでそのままでした(´>_<`)

トイトレしはじめて4ヶ月。
あまり進歩はないようです。

同じように保育園行きながらトイトレされた方、お話聞かせてください¨̮♡︎

コメント

ままちゃむ0455

我が家の子どもたちも、保育園任せでした。。。

休みの日は、基本オムツで余裕があるときは、トレパンでしたが、外出の時はほぼオムツでした。

ただ、どこであろうと意識的にトイレいく❗と言うと出なくてもトイレには行ってました。

• 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

返信ありがとうございます!

保育園任せでどのくらいで外れましたか?¨̮♡︎

トイレに行くと言わないので困っております(´>_<`)
    行くって言ってくれるようになると何度でも連れて行くのですが、事後報告のみです(´・ω・`;)

事前に連れて行こうとしても、いやの一点張りです(´>_<`)
    何か、トイレに行きたくなるような工夫などされましたか?(´>_<`)

• 8月2日
ままちゃむ0455

長男は遅かったです😱年少手前でした💦でも、外れた時から、お漏らし、おねしょが一度もなかったです。

次男は、一歳児で入園し、二歳児になる前にはとれてましたが、おねしょをよくしてました💦

長女も遅かったですが、取れた瞬間からお漏らし、おねしょは一回もなかったです❗

ゆっくり取った方が理解してるので、お漏らしは少ないかも?と思ってゆっくりしてました。

トイレに行く時は、尿意や便意の時間を数日間の間に調べ、1日4~5回、誘って行ってました(о´∀`о)
すでに、出ていても座らせました。
また自分のトイレのついでに。。。(笑)

ママトイレ行くから行かない?と誘い、先に私がトイレを済まし。。。むしろ見せて。。。(/。\)(笑)

• ままちゃむ0455

ままちゃむ0455

途中で回答しちゃいました😱すいません💦

◯◯もトイレまねっこしちゃおー❤と伝え脱ぐところから、まねっこ遊びのようにしていました✨

• 8月2日