※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中はあんなに旦那と仲良しだったのにな〜駅まで徒歩10分くらいの…

妊娠中はあんなに旦那と仲良しだったのにな〜
駅まで徒歩10分くらいのところ
毎朝仕事前に時間合わせて駅まで送ってくれて
仕事終わりも迎え来てくれて
帰りに美味しいもの買ってきたよーとか
夕飯の後は必ず洗い物するよゆっくりしといて〜
て言ってくれて一緒にお風呂入って
次の日休みならデザート食べながら映画見て
って普通なのかもしれないけど
今思うと幸せすぎたな〜

子ども産まれたら女が育児するのがあたりまえ?
ずっと家にいるから家事完璧にこなすのがあたりまえ?
俺が稼いできて生活できてるんだから
ってそんなに威張ること?

描いていた家族とちがう
育児と違う
嫌なところしか見えなくて
どんどん会話が減っていく
こんな生活ずっと続くならいなくてもいい存在
と思ってしまう…

沖縄から旦那の両親が娘に会いたいがために
この時期に勝手に来ることになっていた
それも義母からの連絡でギリギリに知って
コロナもまた流行ってるし娘まだ小さいし
産まれてからすぐは見せられたんだから
今回はやめたほうがいいんじゃないかと旦那に
伝えると、会わせたくないってことね。と。
(結果、来ましたが)
どう両親に伝えたかわかりませんが、
嫁としてどうなのか。
離婚した方がいいんじゃないか。と
義父に言われる始末。(直接はいわれてません)

なんなんだろう

コメント

3人のママ

旦那さん沖縄の方ですか😳?
私の旦那も沖縄人です🙋🏻‍♀️
勝手に親近感www

うちも生まれる前まではラブラブでした😱生まれてからは喧嘩ばかりです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沖縄の人です〜!
    親近感わきますね笑

    なんでこんなに生活変わってしまうんですかね〜😂

    • 12月15日
あーこ☆

分かります!
妊娠中と、産後…何であんなに男性って変わるんでしょうかね?
それとも女性が変わったのでしょうか?🤔
うちも妊娠中は喧嘩なんかなく仲良しだったのに、産後は喧嘩ばっかりでした!
親に会わすか会わせないかのくだりも、うちもありました💨
何なんでしょうね…。
嫌味ったらしくなる。
そーゆうこと言ってるわけじゃないのに変に受け取る。
そして嫁がいつも悪者になる。
ホントムカつきますよね…😒

私も産後、こいつ(旦那)いらないって何度思ったことか…💨
離婚して子どもと二人だけのほうがどんだけ良いか…と何度も思いました(笑)

てか、この時期に沖縄から来ようとする義両親も義両親ですよね😤

親も親なら子も子だわ、って思いました💨
うちもコロナ禍なのに、頻繁に会いたがる義両親にイライラです😑断ってますが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方がいたなんて😂
    そうなんです。
    こんなにがんばってるのに
    いつも悪者…。

    いま、いない方がいいと
    絶賛思っております!笑

    え、そうなんです!
    することも言うことも
    親が親なら子も子だ!って
    やっぱりおもいますよね!!

    会いたい気持ちはすごくわかるけど、状況を少し考えてほしいものですね…

    • 12月15日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    何にも考えずにただ孫に会いたい孫が可愛い、だけで会いたがるのやめてほしいですよね😤💨
    何かあって大変になるのは全部ママなのに💨
    でもって話が通じない旦那にもイライラですよね😤💨

    私はもう毎月給料入れてくれるおじさんと思っています(笑)

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね。
    結局大変なのはママなんですよね😂
    ほんっと話通じません!

    毎月給料いれてくれる
    おじさんっていうのもありですが、うちはそこまでたくさん稼いでもらってないしな😂
    単身赴任でもしてほしいわ😂

    • 12月15日
はじめてのママリ

沖縄の男はだらしないです
常識もないです。
ちなみに沖縄の女の人はそんな男の人に文句も言わずついていきます。皆ではありませんが、大体そうです。😣
以上、沖縄県民の意見でした😂すみません回答になっていなくて🙏🏻😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😂
    付き合っている時代に
    ないちの嫁はもらうな〜
    って義祖父がいってたらしいのですが、性格的な事があるからですかね…
    私も一応両親沖縄の人ですが
    小さい時からこっちにいるので…
    文句も言わずついていくなんで無理だ〜😂
    というかついて行くほど頼れる人じゃない😂

    • 12月15日
りっちぇる

沖縄の人と結婚して沖縄にいます😊

なんていうか…勝手な私の感覚なのですが、沖縄の方って内地よりも親戚とか横の繋がりを大事にするイメージです🤔
息子が産まれる前は親戚みんなで育ててもらう感覚で可愛がってもらいたい、と言っていました。
正直、私は???という感じでしたが…スルーしていました笑

うちは基本的には息子が産まれてから良い方に変わりましたが、それでも息子いて私も悪阻の中2時くらいまで飲みに行き、怒ると離婚だと言い始める。みたいなクソなとこあります😂
義兄は義兄で産まれて1か月も経たない子を残して泊まりがけで野球の大会に行こうとしたり…

私も1回だけ義母に離婚を勧められたことあります笑
そんなの実の親が口出ししてくる時点で私的には子離れ出来てないのかなーって思いました💦
なんで、息子夫婦の世帯に口出すのか…謎ですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにそんな気はします。
    何かあるごとに親戚大勢で集まって〜て感じなイメージはあります!
    だからと言ってまだ小さい子連れて飛行機乗るなんて私にはできません😱

    すぐ離婚って口に出しちゃうんですかね!?

    同じく離婚を勧められたことがある方がいるなんて😱
    夫婦の事は夫婦に任せるよ〜
    なんて言いながら
    そんなに口だしてくるのか!って思います笑
    うちのところは子離れもできてなければ親離れもできてない気がします😂
    何かあればすぐ連絡、、

    なんなんでしょうね😂

    • 12月15日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    ですよねー😂笑
    コロナじゃなければ集まるのもいいですし、飛行機もまぁいいのかなぁとは思うんですけどね💦

    うちはそうでした!笑
    しかも「これだからないちゃーは…」みたいなこと言われて差別なのでは?と心の片隅で思ったことあります。笑

    ほんとですよね!?
    沖縄で結婚式するときも沖縄の披露宴分からないだろうからーって義母がついていて、司会の人との打ち合わせとかめちゃくちゃ口出して来ました😂笑
    恥ずかしいし、楽しみにしていてもらいたいので…とか言って拒否したら来なくなりましたが!

    それは大変ですねー😭
    うちはまだ親離れしている方なのかもしれません…
    でも今、土地あげるから家建てるでしょ!みたいな空気があって…そうなると徒歩圏内に9割の親戚の家があるので震えています笑笑

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    事あるごとに、
    これだからないちゃーは
    って旦那も義両親もいいます!笑
    いや、同じ人間だし!
    差別すんな!って毎回思ってます笑

    結婚式口出しはなかなか嫌ですね😂
    沖縄の人は子離れ遅いのかな、、笑

    え!同じ感じです!
    土地の話しがあってそこに立てなよ!とか
    義両親が今住んでるとこ
    建て直して二世帯にするみたいなのもあったりとか、、
    勘弁してって感じです笑

    • 12月15日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    同じですねー!笑
    沖縄は昔差別されてたんだよー、とか言われてましたが…あんた達がやってるのは差別じゃないんか!?って思ってます笑

    ですよね!?
    小学校中学校高校と送り迎え渋滞が起きるくらいですし、色々やってあげてしまうのかもしれないですね💦

    うわー、絶対二世帯とか嫌ですね…
    立てたくねーって感じです😭なんか…監視じゃないですけど干渉がすごそうで💦

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もしやうちの旦那も
    小中高と送り迎えだったんですかね😂
    それ以外にもだいぶ色々やってもらってたんだな〜
    それが普通で生きてきたんだな〜と感じますね。笑

    絶対に反対です!笑
    間違いなく嫌な思いします笑

    • 12月15日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    可能性はあります笑
    そうなんですよねー、だから今でも子供感覚が抜けにくい人がいるのかな?と感じます🤔
    今年のお正月とか息子がちょろちょろ移動していても「ちゃんと見てなきゃダメよ!」と言われました💦
    私達も親となって1年…それくらい言われなくても分かりますが!と心の中では叫びました笑

    ですよねー💦
    野菜とか持ってきてもらえるよ、と夫は言いますが…それ以外のデメリットが目立ち過ぎて無理です。笑

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなのはこちらからしたら
    しらん!ってなります笑
    そんなのはどうでも良くて
    あなたはもう大人、ましてや父親になったんだから
    って感じですね笑

    子どもなんだから
    仕方ないしじっとしてるなんて無理でしょ〜😂
    心の中で叫ぶしかないのが
    辛いですよね😂

    たしかにそれは助かるけど
    ほんとそれ以外を考えたら
    全部自分たちだけでやるから
    ほっといてくれ〜てなります笑

    • 12月15日