※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
産婦人科・小児科

23週6日で出血があり、病院で異常なし。切迫早産の可能性は?同様な経験を聞きたい。

23週6日で今朝、便をした時に茶色のぷるぷるした細長い物がビヨーンと出てその後レバー状の物が少し出たのですが病院の指示を仰ぎ受診しましたが特に今の所、異常はないとのことで帰宅しましたが切迫早産などの可能性とかは考えられるのでしょうか?同じ様な症状で入院したなどお聞かせ頂きたいです。

コメント

カナミ

古い出血だったんですかね😣それは心配ですね💦
切迫早産で入院してましたが、先生は子宮頸管の長さと子宮口の開きを見てると思うので、それが大丈夫であれば、出血があったとしても切迫早産ではないと思います!

• bell

bell

ありがとうございます。子宮頚管の長さや子宮口の開きは指摘なかったのですがもしまた同じ様な物が出たり胎動が減ったり、出血や痛みが出て来たら受診日を待たず電話してくださいとのことだったのですが今回初めて見たものだったので何かと不安になってしまって…

• 12月14日
  • カナミ

カナミ

頸管や子宮口に指摘はなくて一先ず良かったですね😌😌
    私も検診後は内診の時に入口が傷ついて出た出血で茶オリが出ることがあったんですが、bellさんは検診後とかではなかったですか?🤔一応内診1週間以内はそうゆうのあるみたいです💦
    何事もないといいですね😣

• 12月14日
bell

ご心配ありがとうございます。診察は9日だったのでそれもあるかもしれません。しばらくは気をつけて様子見て過ごします😌