※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
銀ちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんを育てる完母です。昼の授乳をやめたいが、乳が張って痛くて困っています。昼の授乳をやめるべきでしょうか?他の方はどうしていますか?

完母です!11ヶ月になり少しずつ授乳回数を減らそうと今、夜間と昼の離乳食後のみ授乳しています!!
昼の授乳も無くせそうなのでなくしたいのですが乳が張って痛くて我慢できません😭😭😭
一回昼に絞った方がいいんでしょうか😭?
みなさんどうしていますか😭??

コメント

もん

一回だけ減らして、張らなくなってからまたもう一回…と1ヶ月に1回くらいのペースで減らしました!
今は寝る前の一回だけまで減っています😆

  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    昼も減らして張らなくなってくるんですかね😭?
    張って痛い時ってありましたか😭??
    朝、昼、夜、減らしても夜ちゃんと出るもんですか🥺✨??

    • 12月14日
  • もん

    もん

    たしかに3回にした時はしこりになってしまった時があって、すぐ桶谷式の助産院に予約取ってマッサージ受けに行きました!でも一回行ってしこりになりやすいところを治してもらったら落ち着いていきましたよ!

    今はヤクルト一本分くらいしか出てないかもしれません🤣
    2回まではまぁなんとか出てましたが、1回にしてからはおっぱいが急激に萎みましたねー!出てる感覚もじわっとするくらいです!ごくごく聞こえるのも一瞬ですね!
    息子はおっぱいに執着はなく、出る分だけ飲んで終わってくれてます😂

    • 12月15日
  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    そうなんですね😱😱
    痛そう😭😭

    急激に😂😂
    だんだんこの姿が見れなくなると思うと寂しいですががんばります🥺🥺✨
    ありがとうございました🥰

    • 12月15日