※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりが続き、薬も効かずストレスを感じています。病院に行くべきか悩んでいます。気分転換の方法を知りたいです。

現在12週でつわりがなかなか治りません。
食べつわりでもはきづわりでもなく何をしても悪心がなくならず。気が紛れるように起きていると頭痛がします。薬はもらっていますがなかなか効きません。
診断書をもらって一ヶ月のお休みを職場からはもらっていますが、「調子はどうか」と連絡が来て、
私的にはそっとしておいて欲しいのに連絡が来ることにストレスと早く良くならなきゃいけないとプレッシャーを感じる毎日です。またつらいなら病院に行って点滴をしてもらいなさいとまで言われます。。。。
病院に行くべきなんでしょうか?
前回の検診で助産師さんと話す機会がありましたが、
もはや、根掘り葉掘り聞かれることに嫌気がさしています。(頭では助産師さんがすべきことなのはわかってます)
精神的なストレスがつわりを悪化させるとも聞いたことがありますが、なかなか心は晴れないし、妊娠したことは嬉しいはずなのに嬉しく思えなくなる時が出てきてしまいます。何か気分転換などみなさんはどうされてましたか?

いまは外に出ることは難しく、テレビや音楽は流してますがあまり変わりません。

コメント

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

わたしは旦那が職場一緒だったので旦那と一緒に上司に話に行き退職しました!

はじめてのママリ

私も何してもストレスでした😖
頭も痛いし気持ちも悪いし!何より気分が悪い😫
病院に行けば?とか、病院に行けば治るものじゃないですよね、、、

私もつわりが酷すぎて、
赤ちゃんがいる喜びよりも辛さが勝ってしまい、情緒不安定でしたよ常に🙂
だけど周りの友達もそうだったし、
イヴさんだけじゃないです!
大丈夫です♡

気分転換って本当に難しいですよね
私は、私の母もこのように苦しみながら産んでくれたんだなありがとう🥺って思って乗り越える日が少しありました😳

deleted user

同じ状況です😨
1ヶ月仕事休んでますが、その後復帰できるか聞かれててストレスが、、😔こっちが聞きたいわって感じで。笑
点滴も、そりゃ打てば多少楽になりますが、毎回激混みで待つし、この寒空の中、外出すらしんどいですよね。
私は家でジグソーパズル(元々好きなので)したり、溜まってたドラマみたり、何かに集中するとつわりの気が紛れたので、意識してやってました☺︎

ポピー

つわりって本当に経験した人しか辛さ分からないですよね(~_~)私もひどいつわりで入院しましたが、看護士さんの中でも『気持ちの持ちようよ』とか言う方がいて、少しショックでした。私は辛いときは抵抗せず寝てる、夫と会話してるときは少し気分がましだったので、寝る寸前まで一緒にいてもらいました。(匂いつわりもあったので寝室は別でした😅)あまり参考にならなくてすいません。はやくつわりが終わりますように。。

m75

吐きつわりでも食べつわりでもないつわりって理解されにくいですよね😢
私も結局毎日吐いたりするわけではないけど、だるいし気持ち悪いしで1ヶ月お休みをもらいました😔
いきなり1ヶ月も仕事をお休みをもらってしまい、申し訳ない気持ちでそれが私はストレスでした💧
私のストレス発散は旦那さんに寝る前に「今日も頑張ったね」と頭を撫でてもらい抱きしめてもらうことでした💦
早く落ち着くと良いですね🥺